100対100(?!)大型婚活パーティに行ってきました!結婚願望みんなあるのね笑

▶ 婚活独毒女さん:30代前半
voice_05 最近、ちょっと仕事が忙しくて 婚活がおざなりになっていましたが友達に誘われてあるパーティーに行ってきました!

今までは、本気モードの「少人数・ハイステータス・お見合い形式」というのにしか参加してこなかったんですが、結果はあまり出ていないので…(笑)
人数が多ければ、絶対1人位自分に合う人がいるからって誘われたパーティーに参加してみる事にしました!

ただ、私は多くても10対10のお見合いパーティーしか参加した事がなかったので会場に付いてビックリ!!!
正直、どこの大学のイベントサークルだろうと…。

10対10でも、1人ずつとお話しするとかなり体力を消費するのに、これは…
広い会場に200人はいる感じで、男女がそれぞれ自由に話をしていました。

この状態で、自分に合う1人を探すのは容易ではないなと思いましたがせっかくだし、楽しむことに!♪

一応、男性の身分証明は確認済みのパーティーだって言ってたけど中にはあやしい人もいましたね〜。(笑)

残念ながらお相手を見つける事は出来なかったんですが普段のお見合い形式とは違うし…楽しい時間を過ごせて、連絡先も交換したし、行ってよかったと思います!


自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活は相性の合う人を探す場所・積極的な人が結婚できる場所らしい!

▶ ちえさん:30代前半
voice_04 私自身は婚活の経験はないのですが、周りには経験者が多いので、仲の良い友達は教えてくれたりします。


婚活パーティーで知り合った相手と上手くいって結婚した人もいます。
彼女たちは、婚活していることを人に話すことにあまり抵抗がないようで、経験者同士で情報交換もしているようです。

婚活パーティーの場では、やはり積極的になれる人が強いそうです。でもおとなしい人でも、無理に積極性を見せなくても、楽しんでいるような雰囲気を出していれば、それだけで印象が良くなるそうです。

中には、積極的すぎて空気読めない感じになっている人や、逆に全然やる気の見えない、親に言われて仕方なく来たの?というような人(特に男性)もいるとか。

見た目の良い人は有利ですが、真剣に結婚相手を探しに行っている人は、見た目以上に、人間性や相性を重視しているそうです。
なので意外に、「ふつう」の人が一番人気があるそうです。

婚活パーティーといっても様々な形式があり、参加者もその都度違うので、一回だけではなく、色んなところを回ってみると良いということです。

私の友人が行った婚活パーティはすごく楽しかったって喜んでいましたよ♪


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/6]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

意外とイイ男が揃っていた誘われて行った婚活パーティー!

▶ みほさん:30代前半
voice_01 数ヶ月前に、友人に誘われて初めて婚活パーティーに参加しました。

実は、私は彼氏と別れたばかりだったので、まだそんな気分にもなれなれなかったのです。

でも「気分転換に気楽な気持ちで参加すればいいよ!」と友人に言われ行くことにしたのです。

男性も女性も年齢は高めのパーティーだったので、売れ残りの集まりっぽいしロクな男なんていないだろうと考えていました。

ところが、会場に入って私は随分失礼な思いこみで婚活パーティーを考えていたと思い知らされたのです。

男性も女性もルックス的には普通かそれ以上のレベルで、自分たち以外全部「さくら」ではないのか?と友人に聞いてしまったぐらいです。

実際にお話ししても、楽しく会話をすることが出来ました。
こういった形でパートナーを探す人は会話が下手くそで不器用な人が多いイメージがあったのです。

時代の流れなのか、婚活パーティーを普通に出会いの場として考えている人がいかに増えてきているかということでしょう。

結局、この時はカップル成立には至りませんでしたが、楽しい時間を過ごすことができました♪


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/6]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

なかなか参加できない婚活パーティー。30代後半だけど勇気を出してみようかな。

▶ みさとさん:30代後半
voice_03 生涯未婚率過去最高などと言われていますが、自分は結婚できるのだろうかと考えてしまう今日この頃です。


婚活などと言われていますが、私の周りにはそれほどアグレッシブな人はいませんし、実際に婚活パーティーなどに参加してそこで出会った人と結婚した友人がいません。

これが未婚率があがる原因なのでしょうか。

昔は当たり前のようにお見合いして結婚した人が多いですもんね。
そして生涯連れ添う。

今の未婚率や離婚率は我慢がない証拠なのでしょうか。

私も婚活パーティーに誘われる事はありますが、なんだか気が進みませんでした。
周りに経験者がいないだけに、実際に婚活パーティーで出会って幸せな結婚ってあるんだろうか…などなど不安。

しかもやはり私よりも若い子がモテるんだろうな…と考えるとますます緊張してしまいます…。

お見合いだと、事前にお互いの顔や経歴を知ってからですが、婚活パーティーは当日にならないとどんな人が参加してくるのかわかりません。

医者限定や年収いくら以上などとしぼられたものもよく目にしますが、条件がよければ疑う心も持ってしまったりします。

そろそろ周りにも心配され、将来の事を考えると結婚をリアルに考えるようになってきた今日この頃。
一度くらいは参加してみようかな…という思いから約3ヶ月。

ついに先日婚活パーティに申し込みをしました!

少し緊張…そして久々にドキドキしています笑。


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/5]この方が気になる婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

服装自由な婚活パーティー、バツイチですが参加しました!

▶ バツ女さん:30代前半
voice_03 婚活イベントというと何かガツガツしているイメージだったのであまり興味がなかったのですが、飲み会・合コンのようなフランクで服装も普段通りの多数の男女が集まる婚活パーティに行ってきました。

私は1年前に離婚してバツイチ。ちなみに子供はおりません。

この婚活パーティはお値段も安くてお酒が好きなので、皆でワイワイ楽しく飲みました。
集まったのは男女30人づつぐらいですかね。

アラサー限定だったので同年代の男性と仲良くなりました。
女性の方ともお友達になったので、連絡先を交換し後日別の婚活イベントにも一緒に行ったりしました。

ここでは4人ぐらいの男性と連絡先を交換して気に入った方と後日二人でご飯行きました。
私は顔の理想が高いという事もあって、ここで飲み友達はたくさんできましたが交際に発展する男性は居ませんでしたが、何人か男性から告白されました!笑

ここでできた女のお友達は先日めでたく結婚しました!
彼女はバツイチの子持ちだったため、半分諦めていたそうなんですが素敵な男性と出会い、今では子供とも仲良く新たな人生を踏み出しました♪

このイベントで結婚までいった方はけっこういるそうなんです。
このようなフランクに飲み会だーっていうノリで開催してくれるので、行きやすかったです♪

私がバツイチであることも普通にノリよく会話にできて、構えていただけにびっくりしました!

行ってみたいけど…と自分で婚活のハードルをあげていると損です!
まずは1回試しに行動してみる事!


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/18]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活成功は出会いにもっと貪欲になる!街コンは多くの人と出会えるからチャンスかも♪

▶ なおみさん:30代前半
voice_04 一昔前は、男性は虚勢を張ってでも女性に尽くすのが当たり前だったそうですが、今は女性の社会進出や、女性の男性化によって変わってきています。

私の周りはギリギリ20代か30代前半のコが多いですが結婚している人は少ないです。
唯一婚活で結婚したのは私を含め二人。
ちなみに私は今の主人とは街コンで出会いました♪

肝心なのは、世の中的にも安定できない男性が多いので、女性がもっと積極的になってもいいということかも!

婚活・結婚するには、まず出会いですよね。
出会いが無いとよく聞きますが、出会いは昔よりもはるかにあると私は思います。

ネットでだって、大切な出会いです。
自分がどう自己プロデュースするかによって相手の態度も変わると思います。

出会いが無いと嘆いているよりも、出会いをもっと貪欲に求めてもいいと思います。

合コンだっていいですし、飲み屋の隣に座った人が運命の相手かもしれない。
どこに出会いが落ちてるかわからないので、沢山外に出て、沢山の人と交流することがいいと思います。

趣味を持って、趣味の集まりに行くとか。趣味の集まりはとてもいいと思います。自分と似たような価値観を持っているということですしね。

出会いはどこに落ちているか本当にわからないので、自分から社会に絡んでいくといいと思います!


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/18]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

まずは気軽な意識での婚活がコツ!難しい・売れ残るという思考は捨てて!

▶ かおりさん:30代後半
voice_05 ここ数年の間、不況や災害で、男女共に人生の先行きに不安を感じている方が多いと思います。

今は「婚活」がブームとなっていますが、そういった状況の中で、信頼できるパートナーと結婚して、少しでも安定した暮らしを築いていきたいと願うのは自然なことですよね。

実は私も、すごく婚活を意識していたわけではありませんが、今の主人と出会う前に「次に付き合う人は、結婚を前提に付き合える人」と決めていました。

だから、付き合う前にはとても慎重でしたし、相手に対しても自分に対しても無理をしないで、誠実な対応を心がけてお付き合いを重ねることで自然に結婚できました。

結婚を意識しない恋愛は、どうしてもワガママになってしまったり逆に相手の言いなりになってしまったりと、その時の感情に左右されやすかったような気がします。

今、結婚相手を探している方の中には「婚活」というと、なんだか意気込んでいて力が入っているようなイメージがあって、なかなか始めの一歩を踏み出せない方もいるかもしれません。

でも、私のようにあまり構えないで、まずは「結婚を意識して相手探しをする」といった感じで、柔軟な婚活をスタートさせてみるのも良いと思います。

まずは自分の意識を少し変えてみることで、今まで目に入らなかった相手も見えてくるようになると思いますし自分に必要なことがわかってくるのではないでしょうか。

私はゆる〜い婚活で結婚しましたが、今は主人と一緒に暮らせてとっても幸せな毎日です。


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/11]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

最近流行りの街コンに参加!男女比的にも20代の私にはイイかも♪

▶ さきさん:20代後半
voice_01 いろんなところで街コンが開催されてますよね。

私の住んでいるところでも、何回か開催されていて気になってはいたのですが。。

私は合コンも苦手なので、なんとなく大変そうだなって思ってました。
正直、お酒もそんなに飲めないし、お酒大好きな人もあんまり好きではないので。。

また街コンが近々開催されるみたいなので調べて見ると、男500人、女500人の1000人超えの参加者を集う規模みたいでした。
参加者1000人で、開催時間を考えると、よっぽど運が良くなければいい人に巡り会えないんじゃ。。。と思ってしまいました。

しかも、前回開催の時のカップル成功が20組未満。。

ほとんど空振りに終わるんではないのだろうか。。笑

カップル成立は少なくても、街コンで知り合ってその後付き合った人は大勢いると信じたい。。

よく開催要項を見ると、街コンって婚活がすべてじゃなんですね!
友達探しや、新しいお店を開拓するもよし!って書いてあるって事は、みんなが婚活目的ではないと言うことですよね?!

そう考えると、気軽に参加できるかも。。
とりあえず、友人と参加申し込みをしてみました。

出会いはなくても、新しい友達が出来るかもしれないし、そこからまた出会いが生まれるかもしれないですよね!

今から参加日がワクワクです。


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/18]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

年上がタイプな私には婚活がピッタリでした!理想は高くても絶対に出会える気がする!

▶ おじさまハンターさん:20代後半
voice_03 私が思う婚活の良いところ。

それは、自分と同世代以外の方とも出会えるところだと思います。


私のまわりにも学生時代の友人同士で結婚した人が多いのですが、逆を言えば学生時代に良い人に巡り会うことができなければ、結婚できないということになっちゃいます。

また職場でも、どうしても仲良くなったり、一緒に飲みに行くグループは同世代のメンバーが多くなりがちです。

しかし、私のように年上の方がタイプ!という人には、なかなか出会うチャンスがありません。

そこで、私は婚活をしてみることに。
とある会社が主催する、お見合いパーティーに参加してみました。

一般の方々から、参加者を募集しているので、幅広い年代の方が参加していました。

私が参加したお見合いパーティーはわりと自由な雰囲気の中で参加することが出来たので、自分のタイプである年上の方に積極的に話しかけることができました!

当初は、「婚活ってなんか恥ずかしかも…」と思っていましたが、参加してみると「こんなもんか!早く行動しとけばよかった!」という感じ笑。

私のように、幅広い世代の方と出会いたいと考えている方は、是非婚活パーティーに参加することをオススメします!


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/10]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

20代〜30代女性の結婚観に変化?実際には難しそうだし違いも心配だけど婚活を考えてます。

▶ みさきさん:30代前半
voice_02 婚活パーティとかイベントのイメージは、今まで正直あまり良くありませんでした。

なんだか結婚できなくて困って参加するっていうイメージが強かったのですが、晩婚化してるということ・条件を求める人が多いということで、婚活という言葉は今ではあまり恥ずかしいことではなくなりつつあります。

それでもやっぱり「そこまでして…」って思う人も未だに多いのかなとは思います。

たしかに結婚してその後の生活を考えたら、ルックスだけで結婚はできないし実際にそれで失敗した人もたくさんいるし・・・

今の女性はルックスだけで将来苦労したくないっていうのが本音。
でも実際にはそれは一番賢い選択。

出会うきっかけはともかくお互いに価値観が一致すればそれが婚活パーティであろうがなんだろうが問題ないと思います。
誰でも「幸せになりたい」「結婚して苦労はしたくない」と思うのが普通!

最近仕事に疲れてそんな風に思えるようになってきました。

これだけ晩婚化が進んで女性も男性並みに仕事をしてれば、苦労して自分の時間がなくなるのであれば、無理して結婚しなくても自分で生活できるし…とずっと考えていました。

でも、女性の本音は、誰かに守ってもらって生活したいですよね。

そろそろ私も婚活を視野に入れてみようかなと最近つくづく思っていました笑
そこで来月は婚活に申し込んでみたんです!ちょっと緊張…


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/10]この方が体験予定の婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

40代の兄が婚活頑張ってます!女性から見たら痛い奴なのかな(笑)

▶ ゆなさん:30代前半
voice_01 兄が本格的に婚活を始めたようです。兄は40才で、一度も結婚していません。

一生独身でいいとか言っていたのですが…

一度婚活パーティに行ったらはまってしまったみたいです。笑

世の中で結婚していない女性である程度の年齢の人って外見上、内面上どちらかに問題ありとか決め付けてたけど、行ってみると素敵な人がたくさんでびっくりしたそうです。

もう、自分の名刺を配りまくり連絡先を交換しているようですが、どれくらい収穫があったのやら。

兄は背も高く見た目も悪くありません。センスもいいですし。
そういわれたら、何が悪くて未婚で今までいたのか私にもわかりません…女性からすると40代で未婚の男って「もしかして難アリ…?」って不安になっちゃいそうですが、兄はギャンブルもしなければ借金もないし、酒癖も悪くないし家族思い。笑

やはり、結婚は縁なのでしょうね。
ただ、まあどちらかというといわゆる草食系男子なんでしょうか。
がつがつ行くタイプではなかったのかもしれません。

最近になってこんなにがつがつし出したという感じです。

40歳過ぎて肉食系になった兄ですが、これからどうなることやら笑

早く婚活成功して、かわいい甥っ子姪っ子ができることを祈るばかりです!


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/13]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

意外と周りの女友達は婚活中。正直焦って私も参加しました!

▶ 焦り女さん:30代前半
voice_05 そろそろ結婚相手見つけたいなぁと思っても出会いなんてあるはずもなく。。
飲み会の時に友人に寄った勢いで「婚活してる?」って聞いてみたんです。

まぁ、私と同じように、特に行動していないだろうなぁと思っていたんですけど、
「実はもう、お見合いパーティに5回くらい行ったよ」
って答えが返ってきました。

正直ビックリ!!こっそり活動してたんだ。。
私はちょっと焦りました。

結婚なんて出会いがなければ始まらないし、友人は自分で行動し始めてるんだ。。
よくよくお見合いパーティの事を聞くと、とにかく婚活をはじめるなら早いほうが良いとのこと。。待ってても、出会いは来ないよ。って。

ごもっともですよね。
内心お見合いパーティなんて緊張するし、、と思っていたけど、行動しなきゃあっという間に年をとるよ!って言葉に脅かされて、とりあえず一度参加してみる事にしました。

参加してみて思ったのが変ないい方なんですけど、相手を第一印象で選ぶしかないじゃん、、。と思いました。

名前や職業や年齢は飾りみたいなもので、異性を顔と年収で選んでいる気がしました。笑
短時間で、お相手を見つけるには仕方ないのかもしれませんね。

お見合いパーティでカップルになっても、そこから付き合って、結婚に至るまでは長い道のりだし。。

じっくり付き合って結婚するには、とにかく行動を早く始めた方が吉なんだろうなぁと実感しました。

私も恥ずかしがらずに婚活頑張らなきゃ!


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/14]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

私が行った婚活は、美人がモテてブスな人はモテない…不公平な感じでした泣

▶ ブスだけど婚活族さん:20代後半
voice_02 「婚活パーティー」とは銘打ってませんが、事実上の婚活イベントのようなものに参加したことがあります。

主催者の知り合いを中心に集めている都合上、仕事も大手企業や士業の方が男女とも多く、またおしゃれな方ばかりでした。

既婚者も参加OKとは言え、そういう方はほとんど決まった知り合いと話すだけでネットワークを広げるきもなさげで、参加者のほとんどがあらたな異性との出会いを期待していることは明らかでした。

開始当初は席が近い人とお話をしながら、場があたたまってくると、さりげなく目星をつけていた人に話しをしにいくパターン。男性が女性にアプローチするケースが多く見えました。

どのパーティーでもそうなんでしょうか…?
人気のある女性はすごいです。何人もの男性に囲まれていて、話をしていない男性は話に入る隙を伺っている感じ。

あるいはすでに話をしている男性に「早くどっかいけ」と無言の圧力をかけてる感じがすごくありました。こういうふうに囲まれる女性はまあ誰が見てもきれいだしまあそうなるだろうなといったところ。

かたや人気のない私のような女は悲惨です。お友達と話すだけ。
あきらかに場をもてあましてるのにだれも男性が寄ってこない。女性ならショックだと思います。そういう女性はなかなか次の会には参加しづらいですよね。

自由形式のパーティーはこういう状況が露骨な分、容姿に自信がない私にはつらかったです。

逆に席に座って全員と強制的に話をするタイプは多少自信がなくてもきっかけがつかめるからいいかもしれません。

自由って残酷…

でもぶっちゃけ私よりブスなコ(苦)が素敵な男性と出会えたりするのを見ていると、やはり容姿だけではないのだなと痛感・反省しました!汗。

そのよくモテていて美人で高飛車な人は、何回かイベントで見かけています。
正直、「ざまーみろ」という感じw

私も反省点が多々あるなーと思い、ブスはブスなりに頑張っているつもりです!
最近連絡先を交換した相手と、今度初めての食事に誘われました♪


自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活、興味あるけど不安…30代後半だけど大丈夫?モテないかも泣

▶ あいこさん:30代後半
voice_02 最近、前より気軽に参加できるようになった(気がする)お見合いパーティですが、私はいまだに勇気が出ません。

仲のいい友人も皆、彼氏がいたり、結婚してしまったりして、ひとりで行かざるを得ないということもあり、ますます行くのが億劫というか。

どんな人が来てるんだろう?どんな格好で行ったらいいんだろう?
初対面の人と気軽に話せるかな?もし気が合う人がいたら、その場で連絡先交換しちゃうの?とか、疑問や不安は尽きません。

そもそも、合コンがあまり得意な方ではないので、「おつきあい目的!」「結婚目的!」みたいになってしまうと、なんかダメなんですよねぇ。

ホント、身近に参加したことある人がいたら、本音であれこれ聞いてみたいです。

素敵な出会いを果たして結婚した人って、どれぐらいいるのかな?

成婚率が高い婚活イベントは行ってみたいけどな〜笑

自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

1 / 41234