街コンに初めて参加!一人参加で20代イケメン発見♪w

▶ こはるさん:30代前半
voice_03 先日、初めて街コンに参加してきました!
想像していたよりは、気楽に話が出来て、とても楽しかったですよ!

参加したきっかけは、私の街でもついに街コンが開催されることになり、その第一回の街コン参加者の募集ポスターを見て応募してみました。

そのポスターを発見した場所は、なんと会社の食堂(笑)

なので、参加者には同僚もチラホラ見かけたり…

参加する前までは、みなさん仲良し同士で固まっちゃって、話しかけづらい雰囲気になっちゃうのかな?なんて思っていましたが。
参加してみると、知り合いを通して紹介されたり、紹介してあげたり(笑)

私の住んでいる街は、小さな街なので、こういうのも街コンの楽しみ方なのでしょうか(笑)

数件の飲食店を自由に出入りできるのですが、自分が行ったことのないお店ばかりだったので、それも良い経験になりましたよ!
こういうきっかけがないと、中々新しいお店に行かないので。

数人とメールアドレスを交換することができて、今度食事にいく約束も出来ちゃいました!

数ヶ月後に第二回の街コンが開催されるようなので、また参加しようと思っています!


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/18]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

結婚前の20代で婚活パーティで出会って結婚。二股並行は当たり前w

▶ さつきさん:30代後半
voice_01 私は結婚する前に婚活パーティに出たことがあります。

私が出たのは大手お見合いパーティ業者が主催したイベントで、地元のホテルの宴会場を貸しきって行なわれました。

当日集まったのは、男女30人対30人で、下は20代後半から上は30代中半までと、いろんな人がいました。

パーティが始まる前に、プロフィールカードといわれる自己紹介のカードを業者より渡され、名前、趣味、理想のタイプ等を書くんです。

そして司会者の合図でパーティが始まり、一人3分のペースで順に話していきました。
この時の会は女性が順に回るスタイルだったので、男性はイスに座ったまま、次から次へと変わる女性たちと、話をし続ける感じ。

規定の時間が終了すると今度はフリータイムがありましたが、私が気に入った男性は、他の女性からの人気も高くほとんど話せずに終わってしまいました。

告白タイムでは、ほとんど話せなかった私は案の定ですが誰からの告白もありませんでした…。

しかしこうしたパーティに出席したのは初めてのことだったので、いろいろと勉強になってよかったです♪

いろいろと学び、婚活パーティの回数を重ねて今の旦那と出会いました♪

なぜなら、婚活を並行していっぱいしていたから笑。
二股三股は当たり前!

そうして理想の人と結婚したんです♪

みなさんもがんばって幸せをみつけてください!


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/5]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活を成功させて結婚相手を見つけました!積極的な行動と根気が大事♪

▶ あやめさん:30代前半
voice_04 二十代も半ばになってくると、そろそろ結婚に繋がる真剣な恋愛をしたいと思い密かに婚活を始めることにしました。

婚活の時に実際に行った行動として、お見合いパーティーの参加があります。
よく友人同士でお見合いパーティーに行くという人が多いと思いますが、あえて私は一人で参加していました。
何故かというと、気になる人を見つけても友人と上手くいってしまうことがあるかもしれないからです。

また、一人で行った方が相手から話しかけられることも多かったです。
あとは、ソーシャルネットワークのコミュニティサイトの飲み会などに参加をして交友関係を広げました。

コミュニティサイトは自分の趣味に合う人と知り合うチャンスですので、おすすめ!
実際コミュニティサイトの飲み会で、現在の主人と知り合うことが出来ました♪

運命の出会いは、意外な所から生まれてくると思います。

婚活をしていなければ、今の主人と会うこともなかったので勇気を出して積極的に行動することが非常に大切だと思っています。


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/16]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

私の先輩は婚活で必死です…29歳だから焦りがあるのかも?結婚適齢期ってやつ?

▶ ゆかりさん:20代前半
voice_05 職場の先輩で婚活にめちゃくちゃ力を入れだしている人がいます。
どうも29歳で、同期はどんどん結婚が決まっていくから焦っているみたい。

先輩はとてもいい人で綺麗だし、なんで彼氏さえいてないの?って思うような人なんです。
婚活パーティにもよく行くみたいなんです。もちろん、結婚前提でそのパーティに来ている男女ばかりですよね。冷やかしもいるのかな?

先輩は結構最初周りに男性が寄ってくるらしいです。
けれど、結局最後には誰もいなくなる、って言うんです。

自己分析によると、多分がつがつしすぎなのよね、という事です。

30までに結婚しなきゃっていうオーラがあまりにも出すぎているんじゃないかな。
自分でもわかっているけど、両親はしきりに30までには結婚しろってうるさいらしいです。

今度の婚活バーティには私もついてきてと言われています。

そして先輩の男性に対する態度やアプローチの仕方を見て、こうした方がいいですよ、って指摘してって言われてます。

私はあまり気乗りしないんですけどね…。

でもちゃっかり幸せになっていくんだろうなー。
そんな気がするw


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/6]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

寺社好きな独身男女は婚活イベント「はひふへ本光寺」の寺社コンへ!

2013年、さっそく1月20日(日)に千葉県の本光寺で開催される「寺社コン」をご紹介!

開催地はYouTubeでも話題の動画「はひふへ本光寺」でおなじみ、千葉県・本光寺。
寺社好きの独身男女のための婚活イベントです♪

動画はふざけた内容ですが、もちろんまじめなちゃんとしたお寺です笑。

そんな本光寺で”"唱題行コン”"が決定!ちなみに

▶ 唱題行(しょうだいぎょう)とは…
日蓮宗独特の修行法。太鼓などの音に合わせ法蓮華経を唱えるそうです。
声に出して唱えることで、精神統一を図れるほか、共同作業で男女の距離も近づくのかも♪

・開催日:1月20日(日)
・集合場所】:JR武蔵野線の市川大野駅に14時
・参加条件】:まじめな出会いを求める寺社好きな独身男女
・参加人数】:男女各10名ずつくらい予定
・参加会費】:4000円(交通費や諸費用は各自負担。懇親会は4000円前後を予定)

参加者募集中で締め切りは2013年1月5日!

出会いを求める独身男女は参加してみて|´・ω・)ノ

紹介された男性とお見合い…会話になりませんでした。結婚なんてもってのほか!

▶ あきなさん:20代後半
voice_02 私は知人からの紹介でお見合いをしたことが数回あるのですが、その中で一番困ってしまった男性がいました。


それは「ほとんどしゃべらない」という男性です。
その男性とは知人も同席した食事会で初めて紹介されたですが、その時私は一抹の不安を感じました。
それはその男性の外見が案外悪くなかったことです。

「外見が悪くないならいいでしょ?」と思う人が圧倒的に多いと思いますが、普通ある程度ルックスが良ければこのように他人の力を借りずとも自力で彼女を作れている人が多いものです。

これは私の偏見かもしれませんが経験則とも言えるものです。
だから私はその男性の無駄なルックスの良さが第一印象で引っかかりました。
そしてその不安が的中したわけですが、その男性のまあしゃべらないこと!

二人でデートしている車の中でも無言です。
私はおしゃべりな男性よりも口数の少ない物静かな男性の方が好きですが、ちょっとレベルが違いすぎます。

何を考えているのか全くわからなくて怖くなってくるくらいでした。
私は本当に色んな人間がいるものだなとつくづく思ってしまいました…。

自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

名古屋で婚活パーティー行きました!私には丁度いい人と出会えた!感じ♪

▶ かなえさん:30代後半
voice_05 長年仕事一筋で生活してきたので、もう5年以上彼氏がいませんでした。

30歳を超えたころから、母親がやたらと心配するようになり…

テレビでは『婚活』の文字をよく目にするようになり……母を安心させるためにも、と参加してみた婚活パーティーで、今の彼と出会うことが出来ました。

考えてみれば婚活パーティーって、私にとって『丁度いい』男性が参加しているんですよね。私の苦手なチャラチャラした男性は婚活パーティーなんて参加することもなく恋愛していますし、あまりにも条件の良いオトコなんていうのは自分の身の丈には合わないなぁと常々思っていましたので。
(こんなんだから婚期逃しちゃうんでしょうけど 笑)

何回かパーティーに参加して、それなりに優しくて良い人、という方に何人か出会いました。
仕事柄男性と話をするのは慣れていたので、妙な緊張もせず楽しく会話することが出来ました。
お互い結婚するために集まっているわけで、互いを知ろうというプラスな気持ちを持っている分、とても話しやすかったです。

そんなこんなで出会った男性の中から、一番仲良くなった方とお付き合いを始めました。
テレビでは肉食女子なんて言われていたり、婚活という言葉がひとり歩きしているイメージもありますが、私には一番合っていた選択だったと思います。


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/12]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活クルーズイベントに参加してみた感想。お試しもアリかな。

▶ ゆみさん:20代後半
voice_03 とある婚活イベントに参加しました。
それは高速バスを利用した、クルーズイベントです。

約20対20の男女比で参加したこのイベント。
クルーズの波止場まで高速バスで移動します。
その間、男性が1分毎に席を移動していくというスタイルのものでした。

普通の会場ではなく、狭いバスの中なので移動に思ったより時間がかかったみたいです。
時間が限られており、お互い自己PRに必至で私自身も特に「これ!」といった男性はこの時点では全くいませんでした。

やっとクルーズの乗り場に到着。
皆でぞろぞろ乗り込んで、立食形式で簡単なゲームを盛り込んでいるものの、基本的には男性がタイプの女性に声をかけて二人で色んな場所で話し込んだりするパターンでした。
私は友達と参加していたので、男性二人組から度々声をかけられました。
年代も近いためか、お互いの仕事内容とか趣味とかざっくばらんに話せて、緊張する事なく会話は盛り上がったと思います。

クルーズが到着したラストは、一般の人がじろじろ見る中で
まるでねるとんのように男性陣が一人ずつ気になった女性に「お願いします!」と交際を申し込むプログラムでした。
この日は3組のカップルが誕生。カップル成立した男女は手を繋いで帰っていきました。
私も実際何人かに申し込まれましたが、丁重に全てお断り。

まぁ、軽いノリで「こんなもんか〜」と参加してみるのは全然アリだと思います。

自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

大阪で婚活パーティー行きました!話術がものをいうんだなぁという感じ。

▶ りょうこさん:30代前半
voice_01 婚活パーティーで多くの男女が集う中、いかに自分を印象良くアピールするかは、話術の効能が大きく関わってくると思います。

1対1だったら比較的誰でも自分を出せる方も多いとは思いますが、大勢ですと、バラバラな人が集う空気を上手に読み取りながら、みんなの会話を盛り上げて、好印象のイメージをアピールしていくには、卓越した話術を持っているほうが得なのです。

私は、常日頃から新聞を隅から隅まで読んだり、あらゆるジャンルの本に目を通しているので、いつどんな時でも、誰とでも上手にじっくりと会話できる話術を身に付けているので、比較的合コンや婚活パーティーに参加するとよくモテます。

自分よりはきれいで、様々な資格を持った素敵な女性はたくさん参加しているのですが、結構恥ずかしがっている女性が多くて、自分をうまくアピールできずにいる方が多いような気がします。

私は婚活パーティーや合コンパーティーの会場ではよくモテるほうだと思うのですが、そこで知り合った方と後で数回メールなどのやり取りをしていると、なんかイマイチだなぁ、と思ってまた婚活パーティーに参加しているような気がします。

私は、理想が高すぎるのかもしれません。

でも、婚活パーティーや合コンパーティーに出れば、何とか知り合えると思ってリピートしながら参加しているのです。

早く理想の男性と出会えたらいいなぁ、と思います。


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/14]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活をして結婚しました。婚活中の方に私の体験とアドバイス!

▶ まりこさん:30代後半
voice_01 私は現在結婚して、2人の子供がいます。
「こんな自分にも振り向いてくれる人がいた」
と言う事に今はすごい感謝をしています。

ですが、今に至るまでに色々婚活を行ってきましたが、唯一お見合いパーティには行きませんでした。

理由は「結婚」への意識が強すぎるのが逆によくないと思ったからです。

男性もそうですが、女性は特に結婚願望が強いイメージがあります。
憶測ですが、女性が未婚だと「売れ残り」とか「性格に問題がある」など、自然にマイナスのイメージが植え込まれるからだと思います。
男性も同じ事が言えますが、やや意識としては薄い気がします。

婚活をして思った事は、
「婚活をしていると思わない事」
「自分の心を許せる存在を探す若しくは、自分がどんな事があっても離さないって位好きな人を探す」
「自分の趣味を抑え、彼女を中心に生活する」

そうすると次第に自分の本当の理想の相手にめぐり合えるのではないかと思います。

私も今は理想の女性と結婚4年目になります。

時間はかかるかもしれませんが、理想の人は必ずいます。
皆さんも諦めずに見つけて幸せになってください!!

[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/8]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活の基本・コツは短期決戦!!上手な婚活のやり方はコレ!!

▶ なおこさん:30代前半
voice_05 婚活というのは基本的に短期決戦の意気込みで臨むものらしいです。

だから「いい相手が見つかったらそのうち…」などと思って例えばお見合いパーティーとかに参加すると、そのようなことを言う人は結構非難の目が向けられると聞きました。

「じゃあ何しにここに来てるんだよ!」と思われるそうです。
本気でいついつまでに結婚したいとかなり具体的なタイムスケジュールを描きながら婚活している人が多いようです。

しかし確かにその意気込みの方が婚活においての成功率を上げるような気がします。
自分も含めてなのですが「いい相手が見つかったらそのうち」と言っている人は婚期が遅い傾向があるように思います。
それにそのように言っている間というのは実はまだ本人達は結婚にあまり真剣ではないのではないでしょうか。

つまりその人にとってまだ精神的に結婚適齢期と言えないのかもしれません。
私も本気で結婚したいという気持ちよりも興味本位で結婚相談所に登録してことがありますが、今思えばそれは真剣に結婚相手を探している人たちにとても失礼なことだったのかもしれません。

[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/8]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

現在の婚活ブームの本音(経験者談)

▶ ひさこさん:40代後半
voice_01 私も長い間婚活をしてようやく伴侶を見つけることができました。

しかし私が苦労をしていたころにはまだ婚活ブームどころか、婚活と言う言葉さえ存在しませんでした。

そして、どちらかと言うと婚活自体が堅苦しくかなり真面目な感じがありました。
今の婚活ブームはそのころから考えるとかなり軽いムードになっていることが感じられます。

それが悪いと言っているのでは当然ありません。婚活で一番重要なことは男女の出会いの機会を増やすことで今の婚活ブームはかなりそのハードルは下がっているように感じます。

恋愛も結婚も出会う頃がなければ何も始りませんから、出会いを演出することは重要です。

そしてもう一つ私の頃を違いを感じるのは私たちの時代は良くも悪くも男性が積極的で女性の方は受け身な感じがかなりありました。

しかしながら、今の婚活ブームをあくまで女性中心のブームのような感じが強くしています。
それはやはり男性が草食化したことが影響しているのでしょうか?

自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

残念すぎる男性でした…トホホ。

▶ 婚活失敗オンナさん:30代前半
voice_02 私は以前結婚相談所に登録していたことがあります。
登録するとすぐ自分の希望条件に近い男性を数人紹介してくれて、その中の人と一対一で面談するという流れでした。

さっそく私は紹介された男性と面談したのですが、けっこう外見もよくて話した感じも謙虚そうで好印象な男性でした!!

私はこんな普通にモテそうな男性でも結婚相談所に登録してるんだなあと不思議に思ったのですが、まあとりあえず次回二人でデートすることになりました。

私はもしや自分はいきなり運命の男性に出会ってスピード結婚になるんじゃないかと思い、ものすごく有頂天になっていたんです…!

ところが…初デートの時とんでもない事実が発覚しました…。

待ち合わせ場所で先に待っているとあとからその男性が車でやってきたのですが、なんとその格好にびっくり仰天しました!

めちゃくちゃダサかったのです…。

しかもこの前面談ではいい感じのヘアスタイルだったのにがっつりスポーツ刈りになっていました。
面談ではスーツ姿だったので私服がここまでのレベルとは思いませんでした。

とどめはその男性の車の中が汚部屋のように汚くて私は泣きそうになりました。

自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活は数打てば当たると言うものではないのだな〜と友人を見て思いました

▶ まゆさん:30代後半
voice_03 友人で遅まきながら婚活を開始した子がいます。年齢が年齢なので、彼女曰く「兎に角頑張ってお見合いパーティーに参加あるのみ」との事で頑張っていました。

しかし中々良い人との出会いが無く、たまにこちらが良いと思っても相手が違う人を選んだりと中々上手くいかなかったそうです。そこでお見合いパーティーではなく、一対一であえる所謂お見合いサイトに登録する事にしました。
そこは会員登録すると専門のアドバイザーが1人付いてくれて、婚活について色々アドバイスしてくれるサイトです。そのサイトで何人か気に入った相手とお見合いをして、今年の春やっと良い人とめぐり会う事が出来たと喜んでいました♪

人にもよると思うのですが、あまり自分から話しかけるのが得意では無いと言う人は、婚活パーティーよりもお見合い形式の方が、相手とじっくり話せてよりこちらの事を分かって貰えるみたいです。

婚活をする男女は「いけてない」「モテない」と言うのは今や時代遅れ、良い男も良い女も結婚にあぶれている時代なんだなーと思いました!

私は結婚していますが、一度くらい「婚活」体験してみたかったなー(笑)

[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/8]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

2 / 41234