今さらでも遅くない!ココナッツオイルを夏から始めるメリット!

使い道が豊富で美容にも良いことから注目されているココナッツオイル。
夏に向けてさらなるブーム加熱の予感!^^

大人気モデルのミランダ・カーさんが愛用している事で日本の芸能界にも浸透したココナッツオイル。

改めてココナッツオイルの魅力を調査してみました!

 

脂肪をすぐに燃焼させ、エネルギーに変えるからダイエットに最適!

ココナッツオイルの中鎖脂肪酸は通常の油と違い、体に蓄積されない事が魅力!
しかも既についてしまった脂肪を巻き込んで燃焼してくれるという優れものなんです!

腸の働きを整えてくれるため、便秘解消にも効果的^^
毎朝スルッと実感している女性が多いようです!

 

とにかく効果が万能すぎてヤバいらしい!

 

オリーブオイルを超える効果・効能を持つとして、万能さが話題となったココナッツオイル。

体に蓄積しない事をはじめ、注目したいのが”ケトン体”。
人間のエネルギー源となるのが「ブドウ糖」と「ケトン体」。

麺類・米・パンといった糖質を摂取しすぎるとブドウ糖が優先的に排泄されてしまうそうです。
ブドウ糖を使ってしまうと、脳は「お腹が減った」と勘違いするんだそうです。
という事は、「食欲が出る→食べる→太る」の悪循環。

これを抑えるのがココナッツオイル。
ココナッツオイルを摂取する事で、糖質を制限し体脂肪を分解。
ブドウ糖ではなく、ケトン体を作ってくれるため、脂肪を燃やしてくれるというわけ!

その他、コレステロール値・糖尿病・認知症…と万能すぎるココナッツオイル。

この夏始めない理由がありません!!^^

スクリーンショット 2015-07-22 8.55.35