生理前の辛いPMS、月経前不快気分障害(PMDD)とは?

毎月の不快な月経前。
特に30歳前後、そうアラサーになると「年々ホルモンバランス乱れてない…?」なんて感じている方も多い事でしょう。
なんて不安定なお年頃。

生理前症候群(PMS)対策に「命の母 ホワイト」飲んでみたら…

26歳頃からでしょうか。
生理前の肌荒れがまぁすごかった。特にフェイスライン…。

いろいろコスメを変えてみたり病院に行って塗り薬ももらってみてもダメ。
本当に毎朝肌荒れを見るたびに嫌で嫌で嫌で…。

ちょうどその頃からPMS症状がひどくなって、不安感やイライラを他人に当たり散らすように。(迷惑をかけた方々ごめんなさい)
でも本当に自分ではコントロールできないんですよね…この時期の感情って。涙。

で、CMを見て「おっ」と思って試してみたのが今では定番の「命の母ホワイト」w。

2ヶ月目くらいからイライラする事が減ってきた…というかイライラのレベルが軽くなったというかそんな感じ。
「なんか良いかも〜♡」なんて毎月生理の2週間前から飲んでたんですが、みるみる生理前の肌荒れがなくなってきたんです!

今まで何をしてもダメだったのに…。
「てことは私のニキビってホルモンバランスの乱れのせいだったの…?」とようやくここで気づき、化粧品をシンプルなものに変更。

…が、しかし。
この命の母ホワイトってけっこう飲む量すごいんですよねー。
2週間に何錠飲んでるんだと思って、体に悪いんじゃないか…とちょっと不安になったのと、なんと胸がびっくりするくらい小さくなってきたんですw
指摘されるくらいに。

という事で「命の母ホワイト」さようなら。
ただでさえ貴重な私の胸が。

それからストレスを溜め込まないようにとか汗をいっぱいかくとか運動するとか水分とるとか体を温めるとか、アラサーなりの知恵で乗り切ってはいますがやっぱり生理前はしんどいです。

生理前症候群(PMS)なんてかわいいものだった?

でも、だいたいの女性が経験のある生理前症候群(PMS)。
「しんどい〜」なんて言っていますが、月経前不快気分障害(PMDD)ってご存知でしょうか?

このPMDD、通常のPMSよりももっともっと深刻なものなんです。

極度の不安感や、相手を傷つけてしまうほど攻撃的になったり、うつ状態になったり。
簡単に言うとPMSよりももっと精神的な症状が重くなったものがPMDD。

寝たきりで外に出れなかったりと日常生活にも支障がでちゃうほど。

というわけで、生理前のイライラの際に「もっと辛い思いをしているかもしれない…」と全ての女性が思えると、お互い少しはラクになれるのかもしれません。

PMS専用LINEスタンプがすごい使える!

PMDDで悩んでいる友人から送られて来たLINEスタンプ。
衝撃でした。
つ、使える!!

CD0eY2xUEAACWiz.jpg-large

そう、生理前の不快な症状に特化したスタンプですw

家族や彼氏、旦那さんにもそれとなくやんわり「私今生理前で不安定です感」を伝えられるそんな女性の味方なスタンプです。

生理前にお悩みの方は是非。

生理前症候群 PMSスタンプ