逆立ち(三点倒立)を毎日続ける効果は?便秘ダイエットに良い事だらけ!

ヨガのポーズの中では王道?というかやっぱり見た目も華やかでいかにもヨガやってます的なわかりやすいのが、シルシアーサナ「逆立ち(三点倒立)」のポーズですよね!

ヘッドスタンドとも言います。インスタでも海外の方たちが美しい風景の中逆立ちでおしゃれな画像をアップしまくっていますねー。

私もやりたい…!できるようになりたい!

 

という事で逆立ちに毎日チャレンジ中

ヨガの延長で逆立ちにチャレンジした事があったんですが、ほんとに出来るようになるのか…ってくらい全く足が上がらずに挫折経験あり。

それ以来全く練習していなかったんですが、つい1週間前にインスタ見てたら火がついたので再チャレンジw

久々やってみたら、前回よりも腹筋がついてきたのか以外とすんなり足が上がったんです(驚)
なんと、1週間続けたらまじでお腹が引き締まってきた!
いや、確かにかなり腹筋背筋使うのでそらそりゃそうかも!

ただ、まだ壁がないと完全な逆立ちはできません。

壁なしでチャレンジするとどうしても頭側に転んでしまいそうで恐怖心がぬぐえずへっぴり腰に。

 

目指すは完全な逆立ち!ただオナラがすごいw

そんなんでなんだかここ最近マイブームな逆立ちですが、逆立ちすると絶対オナラがでますw
なんでも普段沈んでいる小腸と大腸が逆さまになる事で移動し、活発になるからとの事!
どうりで逆立ちを始めてから便秘してないんですよねぇ珍しく。

「逆立ちダイエット」がブームになったように、確かに適度な筋肉を使って腹筋が引き締まり、便秘も解消。結果、痩せるって納得。うんうん。

しかも逆立ちしたいがために私の場合お腹いっぱい食べる事がなくなりました!
素晴らしい。



 

逆立ちは女性に嬉しい事だらけだった!

逆さになる事で血流を促し内蔵を定位置に戻してくれる効果が!
ホルモンも分泌されてイイ!なんていいますが、私の場合はかなりストレス発散になってます。

1分くらい続けると良いなんて言いますが、30秒が限界なので1日に30秒を数回。いや、暇さえあればw
やりすぎると目が充血するので注意。

あ、あとは本当に足のむくみがスッキリしてきたのとお腹がスーっと引き締まってきたのでこれは夏までにかなりいい感じかもしれない!

きれいな三点倒立が理想。
それにしてもみんなどれくらいの期間で出来るようになったんだろ…。

ま、飽きずに続けて行こうと思います♡