素敵な出会いと婚活のために(?)メリットいっぱいの女の禁煙で美肌効果を私が実感!

人生何度目になるんだろう。また禁煙はじめました。今日で3日目です。
髪や肌がキレイになるのはわかっているんです。女性は禁煙する事で良い事しかないのは知ってるんです。
でもまた吸ってしまったんです…。
だって吸いたい。本当は吸いたくないのに癖で吸ってたわけではなくて、タバコの味やニオイが好きだから吸いたくて吸ってたんです!

でももう本当にそろそろ本気です。
今回は狼少年ではありません。周りに宣言しない代わりにヒッソリと(?)ここで宣言します!!

そして私のようにたばこをやめたくても辞められない独女さんたちの励みに少しでもなれば…。
美意識アップのために禁煙のメリット・美容に良い事・女性に嬉しい事をご紹介しちゃいます。

当然、男は喫煙している女と結婚したいとは思わない

若い女の子がタバコをプカ〜なら…まだ世間は目をつむってくれます。「まぁ若いもんね」で済まされるのです。
でも私のように「未婚・独身・アラサー・結婚経験なし・彼氏なし・婚活中・喫煙歴17年」の女が独りでタバコを吸っている姿は見ていて痛々しいもの。

私も喫煙している同い年くらいの女性を見ると「大人げない」とか「女性なんだから辞めなよ」とか思ってました。
自分も吸っておきながら。そうして他人を見て自己嫌悪に陥るのです。
「タバコ辞めたい→やっぱり辞められない→自己嫌悪」の無限ループ…。

そら世間の男性の評価がいいはずないです絶対に。そんな不健康な女と結婚したくありません私だって…涙。

…という事でさすがにイイ歳なので「禁煙」する事にしました。
現在3日目。
もう二度と吸う事はないでしょう。

ここ最近の、小鼻のザラつき・テカリ・皮脂の異常な分泌・毛穴の広がり・くすみ・唇の色の悪さ…
美容のお悩み全てがここ3日間の禁煙で50%くらいは解決しています。(本気)

もう本当にタバコの煙を体内に送り込む行為が怖くてしかたありません…。
今までのスキンケアは何だったの?!

「なんて馬鹿な事を…」。

今の私であれば、いつ婚活してもいつイイ男に出会っても口臭を気にする事なく”タバコを吸っているダメな女”というレッテルを貼られる事もない!

やっぱり女にとって禁煙は”良い事”しかない!美しくなっていい恋愛を!

女性が喫煙する事で、身体への悪影響はもちろんの事。
いつか結婚を夢見る独女さんはもちろん、いつか妊娠して子供を…なんて期待に胸を弾ませる事もあるでしょう。
「結婚は諦めた」「一生独身でいます」なんて覚悟を決めた方でも、人間やっぱり健康が一番。



私がここたった3日間の禁煙で実感した嬉しい効果を書きなぐりたいと思います。
(※1日1箱半を吸うヘビースモーカー(?)だったので人よりも実感するのが早いのかもしれないw)
・朝起きて鏡を見たときの全体的なくすみ感が解消
・長年悩んでいた目の下のクマや色素沈着が薄くなってる(早く禁煙しとけば…と一番の後悔)
・顔の印象がパッと明るくなった
・唇が乾かなくなった(リップを塗る回数がかなり減った)
・唇の色がドス黒かったのが健康的な赤・ピンク色に戻りつつある!
・洗顔などで顔を触ったときのザラつきがなくなった
・指がタバコ臭くならない
・口がタバコ臭くならない
・タバコを吸うのと同時に購入していた缶コーヒー代が浮く
・今までのスキンケアの浸透力が全然違う(たぶんすごく効いてる気がする)
・とにかく美容に悪い事をしているという罪悪感がない!堂々と生きている!


こんな感じでしょうかw
でも高いアイクリームを購入してまで美容外科での整形を検討してまで長年すーーーっと悩んでいた目の下のクマが薄くなっているのには本当に驚き。
くすみや紫…ドス黒く??て老けた印象だった唇がコンプレックスでたまらなかったんですが、プルっとしてます…。おおお。
鏡を見るのが楽しみ!
というか、1日に何度も塗り直していたリップカラーの回数が極端に減りました…!

毛穴はもうちょっと様子を見て効果に期待!
3日でこれだけ変わるんだから1週間・2週間…と続くとどれだけ綺麗になれるのか。
正直楽しみで仕方ありませんし、一方でどれだけ自分をいじめていたんだろうという反省の今日この頃。

体調も寝起きも肩こりもなんだか解消されてスッキリ!
まさにニコレットのCMのよう…!w

なんだかこれだけで出会い運がかなり上昇した気になってます。
何よりも「タバコを吸わない臭わない健康的な女」になれた自分に酔っていますw