お盆に実家へ帰省したくないのは独身だけではない!既婚者も夫の実家は嫌でしょうがないらしい。

毎年このあっついお盆の時期になると「独身も捨てたものではないな」と思う。
その理由は周りの既婚者の友人が声を揃えて「旦那の実家に帰省したくない!」と嘆いているから。

こっちだって帰省する度に親戚からの「まだ結婚しないの?」が嫌で嫌でしょうがないのに、
既婚女性からするとそんなの屁でもないらしい。
いやこれが本当に嫌らしい。笑えてないもの。お盆前の結婚した友人を見ているときだけは「独身もいいものだ」とつくづく思うものです。



結婚ってそういうものか。

結婚したいけどいちいち面倒な事が…それが結婚というものだと言われるとそれまでですが、
その”いちいち面倒な事”に耐えられるのか私。という事は結婚できるのか?!私?!

ほらだって結婚は絶対にしたいけど、例えば焦って決めた相手だけならまだしも、相手の親やその親・親戚…
そう考えると、既婚女性の言う「あああ夫の実家帰りたくないー涙」がわかる気がする。
なんて簡単に妄想を口にすると既婚女性に怒られちゃいそうですが、こういった行事を”いちいち”ふまえての結婚なんですよね。

今年は何人に「あんたまだ結婚しないの?」って言われるんだろう…。
まだ言われるうちが花かもしれない。きっとそうだ。

こんな時代なので、堂々と「今婚活中!」なんて公にしたほうが親は喜んでくれるんじゃ…w

それにしても、お盆やお正月といった帰省行事がきっかけで離婚を決意する夫婦も少なくないんだとか。

結婚したいと簡単には言うものの、結婚ってやっぱり二人だけの問題じゃないんですよねぇ。

お盆がすぎるとあっという間に秋ですよ、秋。
人肌恋しい季節…それまでには…。