婚活でも使える!長続きするカップル・離婚率の高い早く別れる夫婦のLINE(メール)の会話の特徴は?

J-POPの切ない歌詞にも登場しちゃうくらいすっかり馴染み深いスマホアプリLINE(ライン)。

既読になったのに返事がないだの、既読無視だの…
そんなの相手があっての事!独女からしてみると贅沢な悩みである事きわまりない…!!
くやしい〜!けど他人のLINEのやりとりって気になる…

そこで世間の長続きしているカップル・夫婦のラインの会話を覗いちゃいましょうw

早く別れる(長続きしない)カップルと長く続く仲良しのカップル。
結婚生活も長続きしない離婚率の高い夫婦と、婚活や合コンで出会っても長続きする男女。

そこには「なるほど!」と言わずにはいられない会話に隠された秘訣が…!!


うまくいくカップル・夫婦の会話は必要最低限…?


結婚生活も長いおじいちゃん・おばあちゃんとか、自分の両親だとか。
電車の中の会話だとか。ヨソの夫婦やカップルの会話を聞いていると実におもしろい。

中にはすっげーーウザいバカップルもいるけど。

まぁ、私が思う共通している事といえば「長く寄り添う男女の会話は短い」という事。

きっと多くを語らずともわかり合える深い仲なのでしょうね。
男:「あれ持ってきて」
女:「はいどうぞ」


あれって何?!
って感じですけどね普通はw



「なるほど〜」な世間のカップル・夫婦のLINE(ライン)会話がコチラ


スクリーンショット 2013-09-04 17.19.49
一見冷たい態度のようにも見えるけど…
実にシンプル!無駄がない!w

スクリーンショット 2013-09-04 17.19.59
こっちも実に無駄が無い。

でも長く続いてる夫婦の会話ってこんなもんよw
夢がないようだけど現実は歌詞のように甘くはない。

私も婚活で出会った男性で一番長く続いたのは半年だったけど、
今思うとメールの内容ってお互い媚売ってたなぁ。

それに比べて付き合いの長い気の知れた男友達との会話ときたら…

男:「飲みいくぞ」
私:「(OK)」←スタンプ


確かに長く続いてるわw