クリスマスまでに痩せる?ドライフルーツでキレイに♡2014年は美肌でスタート!

この季節、デパ地下はクリスマス一色!
独身女子にはちょっと辛い(?)季節の到来です。

寒ーいクリスマスは人肌恋しくなるもの。
今年のクリスマスも年々参加人数が減少気味の女子会に決定。
しかしまぁついに残り3人w

てことで女子会のおつまみには欠かせないドライフルーツの美肌・ダイエット効果をあらためておさらい。
今からでも遅くない!ドライフルーツでクリスマスを一緒に過ごしてくれる素敵な彼が現れるカモ…?



栄養価も高いけど値段も高い…

ドライいちじくやトマト・ブルーベリー・マンゴー・クコの実…と
美しい人は必ずといっていいほど食べているドライフルーツ。

あのミランダ・カーも素焼きアーモンドと一緒に毎日摂ってるんだとか!
キレイな人に共通している”ドライフルーツ”。
実はけっこうお高い高級品だったりします。

そこでクリスマス女子会用にamazon様でお安く購入。
大好きないちじくとブルーベリー・素焼きアーモンドを手に入れました。
普通のおつまみとお酒よりもよっぽど美肌に効果的!!



効果別!おすすめドライフルーツの選び方


「フルーツ」って言いながらさっきから素焼きアーモンドの話ばっかしてる気がするけど、
このナッツ類とドライフルーツの組み合わせが神なのです!

くるみやアーモンド・松の実・クコの実は栄養素がたっぷり!
女子には嬉しい美容効果もたっぷり♪
ドライフルーツと組み合わせる事によって相乗効果が高まるのです。

私の大好きな素焼きアーモンドはお肌の良いとされるビタミンEはもちろん、
糖質や脂質の代謝に必要なビタミンB群が豊富!
デスクワーク女子には嬉しいむくみをとってくれるカリウムもたっぷり。
アーモンドって食べ過ぎるとにニキビができちゃう…ってイメージも強いんですが、実は”素焼き”ならOK!
あ、おつまみコーナーに売ってるアーモンドはNG!!あくまで”素焼き”!
しかも1日25粒程度なら体重増加に影響はないんだとか♡
食物繊維もたっぷりで、素焼きアーモンドを食べ始めてから便秘解消した女性もたくさん!


ドライいちじく
ドライフルーツの中でも私のイチオシはいちじく!!
美味しくてついつい食べ過ぎてしまう事も多いんですが、この無花果にも便秘防止効果が。
見た目がちょっとグロいので好き嫌いは分かれるけど、これがまたワインに合うw

その他、ブルーベリーも代表的な効果といえば「目」。
だけど実は目のたるみにもいいらしい…って事を聞いてから好きになりました。

こうやって美肌効果でドライフルーツを選ぶのも…独女のクリスマスの醍醐味かも。。