今さらだけど婚活(コンカツ)って何の事?どんな事するの?婚活の定義とは?

今さらだけど婚活(コンカツ)って何の事?どんな事するの?婚活の定義とはいったい?!

婚活とは、結婚するために必要な行動”結婚活動”の略称。
就職活動の就活に見立て、社会学者の山田昌弘が考案・提唱した造語なんです。



最近では一般的に耳にするようになってきた婚活。
この言葉が一番始めに世の中に出たのは週刊誌「AERA」2007年11月5日号!

結婚や出産に対する意識が低くなってきている昨今、婚活をしなければ出会いがないという女性が多くなり
婚活のブーム化や少子化対策のため、当サイトを始め世の中の女性の結婚活動の支援に取り組む団体や企業・個人も増えています♪

当サイト「婚活女王」は…
結婚に向けて、自分に合った相手を見つけるためのお手伝いをします!
婚活でより多くの異性と出会えるよう、可能性を広げる為に男女共に自分を磨くお手伝いをします!

しかし、女性の場合は磨きすぎると逆に結婚の可能性を遠ざけてしまうという指摘も…!

だって、あなたの周りの既婚女性はみんな「ふつうの女性」もしくは「そんなにかわいいわけではない女性」が多いのではないでしょうか?笑

なぜ彼女たちは”選ばれるオンナ”なのか?
そんなに美人でもないのに…!笑

そんな結婚や婚活における『ハテナ?』を一緒に解決していきましょう。