男女別の結婚の条件ランキング!年収・処女・たばこ・愛。あなたはどれ?

「この人となら幸せな結婚ができそう」「この人は無理」…など結婚するにあたって相手に求める条件は恋愛中よりもさらにシビアになっていくのは当然。

しかも今までの独身時代を謳歌しすぎか(?)結婚したら○○できなくなる!と考えすぎて、実は結婚にあまり積極的になれなかったり。


もしくは「まだ周りに独女がいるから大丈夫」なんて安心している独身女性は意外と多い気がするんですが…。

そうやって気がつくと周りはいつの間にかイイ人を見つけてちゃっかり結婚。

「あれ?もしかして独女って私だけ?」なんて焦りに焦って婚活を始めたものの、ガツガツしすぎて婚活ではモテない…なんて悲惨な事態になりかねません!!

危ういアナタに「結婚したら○○できなくなるは思い込み」なエピソードをご紹介


▶A子さん(33歳):
「忙しい平日のお昼にランチに行ったところ、向かいの席には専業主婦仲間と思われる3人の女性が。
会話が聞こえてくるので”あー、よくある旦那のグチ大会でしょ”なんて思っていたら”結婚したら仕事できなくなるなーとか飲みに行けなくなるなーとか思ってたけど案外結婚しちゃえばこっちの世界っていいよね”なんていう会話だったんです!
てっきり主婦って家庭やママ友の愚痴ばっかりというイメージが勝手にあったのでなんだか家庭に癒されている姿が羨ましくなっちゃいました。
そして毎日寝る暇もなく働いてる自分の疲れた顔を見てると”こうやってお昼に友達とランチタイムってなんだか未知の世界だわ”なんて懐かしくなっちゃいました。」


▶B子さん(29歳):
「先日取引先の女性の方と打ち合わせ中、その方が主婦であるという事実が発覚し驚き!だってかなり毎日充実してるっぽいんですもの!理解のある旦那様だそうで好きだった仕事をやりながら子育ても両立。すごく大変!とは言っていましたがとても幸せそうな笑顔でした。
結婚したら○○できなくなるなんて、独身女の勝手な思い込みなのかもな〜なんて。理解のある男性を見つければきっと今の独身生活よりも充実した人生が送れるのかもしれません♪」

相手に求める条件は最終的には「愛」?「価値観」?

男女別に相手に求める条件として、女性の上位はやはり経済力!

男性はやはり家庭的な面や料理上手…などなどが目立つようです。中でも珍回答は「処女」…。

イマドキこんな男がいるなんて信じられませんが笑。



でもこれだけはハズせない!という条件だけはしっかりと旨に秘めておきましょう。
だって「タバコだけは辞めてくれなきゃ結婚しない!別れる!」と彼に言い放った女性だっているんです。

やはり結婚相手に求める条件といえば、経済力や価値観…などなどシビアになりがちですが「キミが我慢せずに楽しい人生ならそれでいいじゃないか」と理解してくれる男性こそ「条件のいい相手」なのかもしれませんね。

ただ、やはり共同生活をするうえで経済面や主婦業など肝心なポイントは必ずあります。

しっかりと2人で話し合い、理解したうえの結婚生活であれば、なんだか結婚も悪くないですよね♪


結婚できない女急増の理由!共通点や特徴はコレ!婚活女王が不安解消!

私だって結婚するぞ!と意気込んで(焦って?)婚活を始めたものの、
パーティやお見合い・合コンに何度足を運んでもなかなか結婚しない・できない女性を多く見かけます。

そして婚活がうまくいかない…と悩んでいる女性も多くいるんだとか。

何度かいいチャンスはあったけど「長続きしない」「相手にイライラする」「無理をして疲れる」「嫌気がさした」
などなどいろんな理由で婚活がうまくいかない女子が急増中!

その婚活がうまく行かない理由のひとつには「完璧主義」なアナタの性格が…。
うすうす気づいていたけど目をつぶっていたアナタは必見!

Read More

寺社好きな独身男女は婚活イベント「はひふへ本光寺」の寺社コンへ!

2013年、さっそく1月20日(日)に千葉県の本光寺で開催される「寺社コン」をご紹介!

開催地はYouTubeでも話題の動画「はひふへ本光寺」でおなじみ、千葉県・本光寺。
寺社好きの独身男女のための婚活イベントです♪

動画はふざけた内容ですが、もちろんまじめなちゃんとしたお寺です笑。

そんな本光寺で”"唱題行コン”"が決定!ちなみに

▶ 唱題行(しょうだいぎょう)とは…
日蓮宗独特の修行法。太鼓などの音に合わせ法蓮華経を唱えるそうです。
声に出して唱えることで、精神統一を図れるほか、共同作業で男女の距離も近づくのかも♪

・開催日:1月20日(日)
・集合場所】:JR武蔵野線の市川大野駅に14時
・参加条件】:まじめな出会いを求める寺社好きな独身男女
・参加人数】:男女各10名ずつくらい予定
・参加会費】:4000円(交通費や諸費用は各自負担。懇親会は4000円前後を予定)

参加者募集中で締め切りは2013年1月5日!

出会いを求める独身男女は参加してみて|´・ω・)ノ

10 / 10« 先頭...678910