30歳大人独女がしたい事・辞めたい事は?アラサーあるあるに共感!

まだ20代…と思いきやもう30歳も目前!
「30歳の女ってもっと大人だと思ってた…」そんな方も多いのでは?
女の人生において”30歳”という年齢は、超重要なターニングポイントともいえるでしょう。

女性誌やメディアで浸透してきた「アラサー女子」という言葉。
実生活で30にもなって女子女子してたら正直イタイものです。

多くの独身女性が30になったら卒業したい・始めたいことはを集めました!


始めるのは婚活?それとも結婚につながらない恋愛を切り捨てる?!


もうすぐ30歳…恐怖のカウントダウンが始まった20代後半の女性たちは何を思うのでしょう?
30歳を機に「これは辞めよう」と思ってる事ってどんな事?

▶「ナチュラルメイクと称した手抜きメイクで会社に行く事。さすがに30歳になったら逆に失礼かも…」(29歳)

▶「ファミレスやチェーン店・食べ放題飲み放題の安いお店ばかり行く男とは付き合わない!」(28歳)

▶「ファストファッションばかりに手を出さない!全身ユニクロやZARAの日も…。チープで可愛い服が似合うのは若いうちだけ。」(29歳)

▶「メイクはドラッグストア・服は駅ビル。30になったら大手百貨店で買い物したい!」(27歳)

▶「携帯ゲームやクラブ通い・ノリノリの合コンはほどほどに…」(28歳)

▶「若さに対抗せずに、ありのままの魅力を出したい!美容ももっと頑張りたい!」(28歳)

▶「不毛な恋は辞める!結婚につながらないと思ったら即切り捨てる!w」(29歳)


すでに30歳を迎えた女性が卒業した事、やめたことは?


30歳大人女子にもなると、見た目だけでなく中身も磨いておかないと大変な事に…。
20代はアリとされていた事も、30になるとナシでしょって事、けっこう多いんですよね…。
周りから見て「痛々しい」「やばい」とは言われたくないものです!!

すでに30を過ぎた女性達は、いったいどう変化したのででしょうか?

▶「痩せにくく、基礎代謝が落ちてくる年齢なのでヨガを始めた」(30歳)

▶「外見を着飾るのをやめ、美容や健康に気を配るようになりました!(30歳)

▶「”超”とか”まじで”とか”うける”」など若い言葉を使わなくなった…。(29歳)


30歳になると、恋愛観は変化する?


▶「30歳目前までずるずる続いていた不倫をスパッと切った!」

▶「出産年齢などを考えると、やっぱり意味の無い恋愛はしたくない!!」

など、Over30ともなると焦るのはしょうがない。
しかし30歳という成熟した年齢を境に、人生の軌道修正をするのは賢い方法!
婚活だって教養だって美容だって、始めるのに”遅い”はありません♪

▶「30を理由に辞めたものは特にないけど、深酒とタバコはいつの間にか辞めていて、始めたのは白髪染め。」
という意見も…。

やはり人間、老化には逆らえない生き物なんですね…。