友人の海外在住の40代婚活男はどうして結婚できない?!

▶ そうくんママさん:30代後半
voice_03 私の友人で40歳を超えて独身の男性がいるのですが、彼はもう随分と長いこと「結婚したいんですよね」と言い続けています。

海外在住なのですが、それでも日本人の女性がいいらしく、住んでいる国の女性とお付き合いするってことは考えていないみたいなんです。

とはいえ、同じ国に住んでいる日本人女性の中から、理想の人を見つけられる確立はごく低い。
なので、日本に帰国する度に必ずお見合いパーティーに参加しているそうです。

でも話を聞いていると、本当に真剣に結婚相手を探そうって気はあるのかしら…と疑問に思っちゃうんですよね。

というのが、毎回、帰国前に既に「この日とこの日がお見合いパーティー」って予定が決まっているのですが、戻って来て成果のほどを聞くといつも答えは同じ。

「うーん、いい人見つからないね。」

カップルにもなるらしいんですよ。意外と高確率で。
なのに、その女性達とお付き合いが続いたことがない。

で、延々懲りもせずにあちこちのお見合いパーティーに参加し続ける…。

これってもはや彼にとっては、お見合いパーティーは一種の趣味みたいなものになっているのではないかと思うんです。

こんなのじゃあ、結婚なんていつになることやら…と、心配しちゃいますが、本人が決めることなので仕方ないですよね。笑

でも海外に住みたい!という海外在住の男性をお探しの独身女性にはもってこいなんです!
だってすごく優しくてまじめなんですから!

もし婚活パーティなどでこの彼らしき人と出会ったら、女性の方からグイグイひっぱってっちゃってください!笑

 

あなたの恋愛偏差値は?無料診断

eq

婚活経験者的には上品な人への支持率が高い傾向があるような…

▶ アラフォーなりたて女さん:30代後半
voice_02 以前あるテレビ番組で熟年の婚活パーティーの様子が放送されていました。年齢層が高いのでまったくの未婚という人よりも離婚したとか死別したとかいう理由で現在一人身だという人が多く出席していました。

しかしいくら年齢が高くても色々それぞれに事情があったとしても、大体人気のある男性も女性も「やっぱりこの人に人気が集まるか〜」と思える人たちでした。
その人気の人たちの共通点といえば見た目が上品そうな人達…という事。

これは若い世代の婚活パーティーなどにもばっちり当てはまる現象かもしれない。

私も以前婚活パーティーに数回参加した経験があるのですが、その時に人気があったのがやはり上品系の人たちでした。

中には明らかにちょっと悪そうというかやんちゃそうな雰囲気の人を選ぶ男女もいましたが、圧倒的多数で上品系の男女に人気が集中していました。
だから人間は基本的には上品な人が好きなのだと結論づけてもいいような気さえしてきます。笑

私の友人で婚活で見事旦那様を見つけたコたちは、普段よりも少し”上品さ”を心がけていたような。

しかしそうなると下品の代表のような自分からするととても厳しい現実ということになり、ハンデの重さに耐えられるか心配…。笑

でもずっと一緒に暮らしていく人ですもの!
私は私!ありのままの姿で飾らずに勝負します!と意気込んで、気がつけば未婚のアラフォー突入です…笑。

私の経験上、すこーーしくらいは女性らしく飾るのも幸せの第一歩なのかも。

あなたの恋愛偏差値は?無料診断

eq

婚活は会話が重要!ピンとこない人ばかり。ずうずうしいくらいがいいのに!

▶ ゆきりんさん:30代前半
voice_02 以前お見合いパーティーにとても熱心な友人がいて、あちこち付き合わされて参加しました。

たいていは小規模なもので、喫茶店やレストランを貸し切り、人数も2〜30人程度。

最初は緊張したりしましたが、慣れてくると段々態度も大きくなりがちです。笑

どのパーティーでも感じたのは、男性が本当に大人しいということ。女性は割と積極的に話したり食べたり行動するんですが、男性はおしゃべりタイムで向かいの席に座っても、なかなか話してこない人ばかりでした…。
私が参加したパーティがハズレだったようです。

質問の内容もお決まりで、会話が弾まず気まずいまま時間が過ぎることが多かったような…。
最後によかった人を選ぼうにも、みんなあまりにも印象がなさすぎて困りました。

一度、あちらも友人と二人で参加してた男性で、話が楽しかったのでその後2対2で会ったことがありますが、もう一人の友人という方が全くしゃべらない人で、おかげで結局それほど盛り上がらず付き合うところまでいきませんでした。

なんにしても、会話ができないと先に進めませんよね〜。
もっと世の中の男性はお話上手になってほしいです!!

あなたの恋愛偏差値は?無料診断

eq

婚活では若い20代30代がモテるは本当?おばさんは売れ残るは嘘です!

▶ ともちんさん:30代後半
voice_05 まだ、婚活という言葉がはやっていない10年ほど前に初めてお見合いパーティに参加したことがあります。
仕事先のお客さんが式場で働いていたので、前々から参加してほしいと誘われていたのがきっかけでした。

彼氏もいなかった20才くらいのときで興味本位もあり、参加すると返事をしてしまったのです。

ですが1人では恥ずかしかったので、何人かの友人に一緒に行かないかと誘いました。
そのうちの1人と参加することにしたのですが、その友人は20才でバツ1・子持ち。

そうして、お見合いパーティの当日、その会場にいってみるとびっくり!!
みんな私たち20才から見れば40代、50代のおじさんばかりだったのです。

ですが、当時は正直とてもモテました。
フリータイムのときでも話す相手に困りませんでした。友人は見事に18才くらい年上の人を捕まえ、カップルとして最後に呼ばれていました。
そして、友人は半年後にはその人とめでたく結婚!

当時の私は成立しませんでしたが、若いコはもてるんだなぁと身にしみて体験しました。

しかし最近では、逆に若い子よりも30代・40代の女性を好む男性が増えているというのを耳にします。

ついこの間も、40代の私の友人が結婚!
しかもその友人、もう結婚を諦めていたみたいで「とりあえず・しかたなく」という感じで付いていっただけのようです。
婚活パーティでは20代のコを差し置いて、モテモテだったようでなんだかうらやましいです♪笑


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/9]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

しっかりしている姉が婚活中ですが、焦ってイライラしている感じなんです。

▶ ちさきさん:20代後半
voice_02 私は20歳で結婚しました。

3年以上お付き合いをしていた男性で、少し年上の彼なので彼が大学を卒業し就職してすぐに結婚しました。

私の周りの婚活女…それは3歳年上の姉のコト。

私がいま27歳なので、姉は今30歳になりました。まさしく今婚活中です。
姉は看護師をしています。順調に職場で後輩が増えていき、後輩の面倒を良く見ている姉はカッコイイと思いますし、見た目も実年齢より若く見えます。

そんなに結婚に焦らなくてもいいんじゃないかな、と私は思うんですが「今すぐ結婚したいわけじゃないの。でもこの年齢で結婚する相手候補が居ないのはかなり焦るもんなのよ。」と、婚活パーティーや合コンに参加しています。

「なかなか周りが結婚しちゃって合コンを開いてくれなくなったから1回1回大事にしないと!!」と洋服や美容院にもお金をかけています。

焦りだしてから1年以上はたちましたが、なかなかお相手が見つからないようで最近では家族で実家に帰ると私や子供達にイライラしているようにも見えます。

姉妹仲が悪くなる前に相手が見つかる事を祈るばかりな今日この頃なんです…


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/10]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活パーティなんだか疲れました…服装も気を使ったのにな。

▶ ゆみこさん:30代前半
voice_02 友達に誘われて渋々参加した地元の婚活パーティ。

一応ドレスコードも設定されたホテルパーティで、特に女性は皆さんお洒落して意気揚々に盛り上がっていました。

最初はお見合い回転寿司方式で5分ずつ25人の参加男性と次々に面談。

プロフィールカードをお互いに交換してそれを元に話せそうな話題を探すのですが、25人中20人くらいまでは話がまったく盛り上がらず、話しかけても「そうです」とか「いえ」とか。

私ばっかりが質問をしているみたいで居心地が悪かったです…。
そもそも知り合いが主催だったため、あまりやる気(?)のある人が少ない感じ…

せっかく婚活パーティに参加しているのに、本当に異性と付き合う気あるの?と疑いたくなるようなテンションの低い人が目立ちました。
私だって渋々参加したうちの一人ですが、やっぱり参加したからには楽しむべき!

その後のフリートークでは、パーティ形式に慣れている人はさっさとお目当ての男性のいるところへ行き少しでも近い場所をゲットしていました。

私はすっかり出遅れてしまって輪の中には入れず、結局全然話さない人の横に押しやられてしまう形になってしまいました。

やはりお互いの温度は重要です!そして何事も経験が必要ですね…。

友達の付き添いで気軽な気持ちでお見合いパーティーへ行ってみました!

▶ さやかさん:20代後半
voice_04 結婚前、出会いがあまりなかった私は、友達の誘いでお見合いパーティーに行った事があります。



当時、結婚願望もそんなになかったのですが、友達がどうしても一人じゃ行けないって言うのでついて行きました。

もともと、目的は結婚相手を見つけるというコンセプトのパーティーだったので、もちろん皆真剣。
なんだか気軽な気持ちで行った私が失礼だったかな…という感じでした。

友達は一緒についてきてよ!と言ってたわりに、会場に着くやいなや積極的に男性に交流していきました。

私も、まぁ微々たる費用でしたが、お金も支払っていたのでその場の雰囲気を楽しんだり、お料理を楽しんだりしたらいいかな?
という気持ちで、会場内を散策していました。

そうこうしていると、私にも男性からお声がかかりました。

あまりにも、積極的に男性のほうへ行っていなかったせいか?気にかけてくれてようです。
それくらい、私は浮いていたんでしょうね(笑)

私の友達はもう私のことなんて忘れたかのごとく活動していたので、私もしばらくその男性とお話をしていました。
仕事の話・趣味の話・ありきたりな話をしていたんですが、出身地がたまたま同じでそれからはなんとなく話も弾んでとても楽しく過ごしちゃいました♪

そうしていると時間が経ち、気に入った人を投票する時間。
私はお見合いのつもりできてなかったので、何も書かずに投票したんです。

もちろん、カップル成立にはなりませんでした。
友達のほうも、残念ながらカップル成立にはなりませんでした。

終わって、会場を後にしました。
会場を出てしばらく行くと、呼び止められました。
振り返ってみると、さっきの同郷の彼。

「お友達でもいいから、ダメですか?」ということでした。

お友達ならという事で、快く引き受け、連絡先を交換しました。

その後、しばらくして付き合うことになり、今では交際2年目です。
まもなく結婚します♪

気軽にとりあえず行ってみるというのもいいのかもしれません♪


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/13]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

100対100(?!)大型婚活パーティに行ってきました!結婚願望みんなあるのね笑

▶ 婚活独毒女さん:30代前半
voice_05 最近、ちょっと仕事が忙しくて 婚活がおざなりになっていましたが友達に誘われてあるパーティーに行ってきました!

今までは、本気モードの「少人数・ハイステータス・お見合い形式」というのにしか参加してこなかったんですが、結果はあまり出ていないので…(笑)
人数が多ければ、絶対1人位自分に合う人がいるからって誘われたパーティーに参加してみる事にしました!

ただ、私は多くても10対10のお見合いパーティーしか参加した事がなかったので会場に付いてビックリ!!!
正直、どこの大学のイベントサークルだろうと…。

10対10でも、1人ずつとお話しするとかなり体力を消費するのに、これは…
広い会場に200人はいる感じで、男女がそれぞれ自由に話をしていました。

この状態で、自分に合う1人を探すのは容易ではないなと思いましたがせっかくだし、楽しむことに!♪

一応、男性の身分証明は確認済みのパーティーだって言ってたけど中にはあやしい人もいましたね〜。(笑)

残念ながらお相手を見つける事は出来なかったんですが普段のお見合い形式とは違うし…楽しい時間を過ごせて、連絡先も交換したし、行ってよかったと思います!


自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活は相性の合う人を探す場所・積極的な人が結婚できる場所らしい!

▶ ちえさん:30代前半
voice_04 私自身は婚活の経験はないのですが、周りには経験者が多いので、仲の良い友達は教えてくれたりします。


婚活パーティーで知り合った相手と上手くいって結婚した人もいます。
彼女たちは、婚活していることを人に話すことにあまり抵抗がないようで、経験者同士で情報交換もしているようです。

婚活パーティーの場では、やはり積極的になれる人が強いそうです。でもおとなしい人でも、無理に積極性を見せなくても、楽しんでいるような雰囲気を出していれば、それだけで印象が良くなるそうです。

中には、積極的すぎて空気読めない感じになっている人や、逆に全然やる気の見えない、親に言われて仕方なく来たの?というような人(特に男性)もいるとか。

見た目の良い人は有利ですが、真剣に結婚相手を探しに行っている人は、見た目以上に、人間性や相性を重視しているそうです。
なので意外に、「ふつう」の人が一番人気があるそうです。

婚活パーティーといっても様々な形式があり、参加者もその都度違うので、一回だけではなく、色んなところを回ってみると良いということです。

私の友人が行った婚活パーティはすごく楽しかったって喜んでいましたよ♪


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/6]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

意外とイイ男が揃っていた誘われて行った婚活パーティー!

▶ みほさん:30代前半
voice_01 数ヶ月前に、友人に誘われて初めて婚活パーティーに参加しました。

実は、私は彼氏と別れたばかりだったので、まだそんな気分にもなれなれなかったのです。

でも「気分転換に気楽な気持ちで参加すればいいよ!」と友人に言われ行くことにしたのです。

男性も女性も年齢は高めのパーティーだったので、売れ残りの集まりっぽいしロクな男なんていないだろうと考えていました。

ところが、会場に入って私は随分失礼な思いこみで婚活パーティーを考えていたと思い知らされたのです。

男性も女性もルックス的には普通かそれ以上のレベルで、自分たち以外全部「さくら」ではないのか?と友人に聞いてしまったぐらいです。

実際にお話ししても、楽しく会話をすることが出来ました。
こういった形でパートナーを探す人は会話が下手くそで不器用な人が多いイメージがあったのです。

時代の流れなのか、婚活パーティーを普通に出会いの場として考えている人がいかに増えてきているかということでしょう。

結局、この時はカップル成立には至りませんでしたが、楽しい時間を過ごすことができました♪


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/6]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

なかなか参加できない婚活パーティー。30代後半だけど勇気を出してみようかな。

▶ みさとさん:30代後半
voice_03 生涯未婚率過去最高などと言われていますが、自分は結婚できるのだろうかと考えてしまう今日この頃です。


婚活などと言われていますが、私の周りにはそれほどアグレッシブな人はいませんし、実際に婚活パーティーなどに参加してそこで出会った人と結婚した友人がいません。

これが未婚率があがる原因なのでしょうか。

昔は当たり前のようにお見合いして結婚した人が多いですもんね。
そして生涯連れ添う。

今の未婚率や離婚率は我慢がない証拠なのでしょうか。

私も婚活パーティーに誘われる事はありますが、なんだか気が進みませんでした。
周りに経験者がいないだけに、実際に婚活パーティーで出会って幸せな結婚ってあるんだろうか…などなど不安。

しかもやはり私よりも若い子がモテるんだろうな…と考えるとますます緊張してしまいます…。

お見合いだと、事前にお互いの顔や経歴を知ってからですが、婚活パーティーは当日にならないとどんな人が参加してくるのかわかりません。

医者限定や年収いくら以上などとしぼられたものもよく目にしますが、条件がよければ疑う心も持ってしまったりします。

そろそろ周りにも心配され、将来の事を考えると結婚をリアルに考えるようになってきた今日この頃。
一度くらいは参加してみようかな…という思いから約3ヶ月。

ついに先日婚活パーティに申し込みをしました!

少し緊張…そして久々にドキドキしています笑。


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/5]この方が気になる婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

服装自由な婚活パーティー、バツイチですが参加しました!

▶ バツ女さん:30代前半
voice_03 婚活イベントというと何かガツガツしているイメージだったのであまり興味がなかったのですが、飲み会・合コンのようなフランクで服装も普段通りの多数の男女が集まる婚活パーティに行ってきました。

私は1年前に離婚してバツイチ。ちなみに子供はおりません。

この婚活パーティはお値段も安くてお酒が好きなので、皆でワイワイ楽しく飲みました。
集まったのは男女30人づつぐらいですかね。

アラサー限定だったので同年代の男性と仲良くなりました。
女性の方ともお友達になったので、連絡先を交換し後日別の婚活イベントにも一緒に行ったりしました。

ここでは4人ぐらいの男性と連絡先を交換して気に入った方と後日二人でご飯行きました。
私は顔の理想が高いという事もあって、ここで飲み友達はたくさんできましたが交際に発展する男性は居ませんでしたが、何人か男性から告白されました!笑

ここでできた女のお友達は先日めでたく結婚しました!
彼女はバツイチの子持ちだったため、半分諦めていたそうなんですが素敵な男性と出会い、今では子供とも仲良く新たな人生を踏み出しました♪

このイベントで結婚までいった方はけっこういるそうなんです。
このようなフランクに飲み会だーっていうノリで開催してくれるので、行きやすかったです♪

私がバツイチであることも普通にノリよく会話にできて、構えていただけにびっくりしました!

行ってみたいけど…と自分で婚活のハードルをあげていると損です!
まずは1回試しに行動してみる事!


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/18]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活成功は出会いにもっと貪欲になる!街コンは多くの人と出会えるからチャンスかも♪

▶ なおみさん:30代前半
voice_04 一昔前は、男性は虚勢を張ってでも女性に尽くすのが当たり前だったそうですが、今は女性の社会進出や、女性の男性化によって変わってきています。

私の周りはギリギリ20代か30代前半のコが多いですが結婚している人は少ないです。
唯一婚活で結婚したのは私を含め二人。
ちなみに私は今の主人とは街コンで出会いました♪

肝心なのは、世の中的にも安定できない男性が多いので、女性がもっと積極的になってもいいということかも!

婚活・結婚するには、まず出会いですよね。
出会いが無いとよく聞きますが、出会いは昔よりもはるかにあると私は思います。

ネットでだって、大切な出会いです。
自分がどう自己プロデュースするかによって相手の態度も変わると思います。

出会いが無いと嘆いているよりも、出会いをもっと貪欲に求めてもいいと思います。

合コンだっていいですし、飲み屋の隣に座った人が運命の相手かもしれない。
どこに出会いが落ちてるかわからないので、沢山外に出て、沢山の人と交流することがいいと思います。

趣味を持って、趣味の集まりに行くとか。趣味の集まりはとてもいいと思います。自分と似たような価値観を持っているということですしね。

出会いはどこに落ちているか本当にわからないので、自分から社会に絡んでいくといいと思います!


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/18]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

1 / 3123