婚活成功は出会いにもっと貪欲になる!街コンは多くの人と出会えるからチャンスかも♪

▶ なおみさん:30代前半
voice_04 一昔前は、男性は虚勢を張ってでも女性に尽くすのが当たり前だったそうですが、今は女性の社会進出や、女性の男性化によって変わってきています。

私の周りはギリギリ20代か30代前半のコが多いですが結婚している人は少ないです。
唯一婚活で結婚したのは私を含め二人。
ちなみに私は今の主人とは街コンで出会いました♪

肝心なのは、世の中的にも安定できない男性が多いので、女性がもっと積極的になってもいいということかも!

婚活・結婚するには、まず出会いですよね。
出会いが無いとよく聞きますが、出会いは昔よりもはるかにあると私は思います。

ネットでだって、大切な出会いです。
自分がどう自己プロデュースするかによって相手の態度も変わると思います。

出会いが無いと嘆いているよりも、出会いをもっと貪欲に求めてもいいと思います。

合コンだっていいですし、飲み屋の隣に座った人が運命の相手かもしれない。
どこに出会いが落ちてるかわからないので、沢山外に出て、沢山の人と交流することがいいと思います。

趣味を持って、趣味の集まりに行くとか。趣味の集まりはとてもいいと思います。自分と似たような価値観を持っているということですしね。

出会いはどこに落ちているか本当にわからないので、自分から社会に絡んでいくといいと思います!


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/18]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

最近流行りの街コンに参加!男女比的にも20代の私にはイイかも♪

▶ さきさん:20代後半
voice_01 いろんなところで街コンが開催されてますよね。

私の住んでいるところでも、何回か開催されていて気になってはいたのですが。。

私は合コンも苦手なので、なんとなく大変そうだなって思ってました。
正直、お酒もそんなに飲めないし、お酒大好きな人もあんまり好きではないので。。

また街コンが近々開催されるみたいなので調べて見ると、男500人、女500人の1000人超えの参加者を集う規模みたいでした。
参加者1000人で、開催時間を考えると、よっぽど運が良くなければいい人に巡り会えないんじゃ。。。と思ってしまいました。

しかも、前回開催の時のカップル成功が20組未満。。

ほとんど空振りに終わるんではないのだろうか。。笑

カップル成立は少なくても、街コンで知り合ってその後付き合った人は大勢いると信じたい。。

よく開催要項を見ると、街コンって婚活がすべてじゃなんですね!
友達探しや、新しいお店を開拓するもよし!って書いてあるって事は、みんなが婚活目的ではないと言うことですよね?!

そう考えると、気軽に参加できるかも。。
とりあえず、友人と参加申し込みをしてみました。

出会いはなくても、新しい友達が出来るかもしれないし、そこからまた出会いが生まれるかもしれないですよね!

今から参加日がワクワクです。


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/18]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

街コンに初めて参加!一人参加で20代イケメン発見♪w

▶ こはるさん:30代前半
voice_03 先日、初めて街コンに参加してきました!
想像していたよりは、気楽に話が出来て、とても楽しかったですよ!

参加したきっかけは、私の街でもついに街コンが開催されることになり、その第一回の街コン参加者の募集ポスターを見て応募してみました。

そのポスターを発見した場所は、なんと会社の食堂(笑)

なので、参加者には同僚もチラホラ見かけたり…

参加する前までは、みなさん仲良し同士で固まっちゃって、話しかけづらい雰囲気になっちゃうのかな?なんて思っていましたが。
参加してみると、知り合いを通して紹介されたり、紹介してあげたり(笑)

私の住んでいる街は、小さな街なので、こういうのも街コンの楽しみ方なのでしょうか(笑)

数件の飲食店を自由に出入りできるのですが、自分が行ったことのないお店ばかりだったので、それも良い経験になりましたよ!
こういうきっかけがないと、中々新しいお店に行かないので。

数人とメールアドレスを交換することができて、今度食事にいく約束も出来ちゃいました!

数ヶ月後に第二回の街コンが開催されるようなので、また参加しようと思っています!


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/18]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type