婚活経験者的には上品な人への支持率が高い傾向があるような…

▶ アラフォーなりたて女さん:30代後半
voice_02 以前あるテレビ番組で熟年の婚活パーティーの様子が放送されていました。年齢層が高いのでまったくの未婚という人よりも離婚したとか死別したとかいう理由で現在一人身だという人が多く出席していました。

しかしいくら年齢が高くても色々それぞれに事情があったとしても、大体人気のある男性も女性も「やっぱりこの人に人気が集まるか〜」と思える人たちでした。
その人気の人たちの共通点といえば見た目が上品そうな人達…という事。

これは若い世代の婚活パーティーなどにもばっちり当てはまる現象かもしれない。

私も以前婚活パーティーに数回参加した経験があるのですが、その時に人気があったのがやはり上品系の人たちでした。

中には明らかにちょっと悪そうというかやんちゃそうな雰囲気の人を選ぶ男女もいましたが、圧倒的多数で上品系の男女に人気が集中していました。
だから人間は基本的には上品な人が好きなのだと結論づけてもいいような気さえしてきます。笑

私の友人で婚活で見事旦那様を見つけたコたちは、普段よりも少し”上品さ”を心がけていたような。

しかしそうなると下品の代表のような自分からするととても厳しい現実ということになり、ハンデの重さに耐えられるか心配…。笑

でもずっと一緒に暮らしていく人ですもの!
私は私!ありのままの姿で飾らずに勝負します!と意気込んで、気がつけば未婚のアラフォー突入です…笑。

私の経験上、すこーーしくらいは女性らしく飾るのも幸せの第一歩なのかも。

あなたの恋愛偏差値は?無料診断

eq

服装自由な婚活パーティー、バツイチですが参加しました!

▶ バツ女さん:30代前半
voice_03 婚活イベントというと何かガツガツしているイメージだったのであまり興味がなかったのですが、飲み会・合コンのようなフランクで服装も普段通りの多数の男女が集まる婚活パーティに行ってきました。

私は1年前に離婚してバツイチ。ちなみに子供はおりません。

この婚活パーティはお値段も安くてお酒が好きなので、皆でワイワイ楽しく飲みました。
集まったのは男女30人づつぐらいですかね。

アラサー限定だったので同年代の男性と仲良くなりました。
女性の方ともお友達になったので、連絡先を交換し後日別の婚活イベントにも一緒に行ったりしました。

ここでは4人ぐらいの男性と連絡先を交換して気に入った方と後日二人でご飯行きました。
私は顔の理想が高いという事もあって、ここで飲み友達はたくさんできましたが交際に発展する男性は居ませんでしたが、何人か男性から告白されました!笑

ここでできた女のお友達は先日めでたく結婚しました!
彼女はバツイチの子持ちだったため、半分諦めていたそうなんですが素敵な男性と出会い、今では子供とも仲良く新たな人生を踏み出しました♪

このイベントで結婚までいった方はけっこういるそうなんです。
このようなフランクに飲み会だーっていうノリで開催してくれるので、行きやすかったです♪

私がバツイチであることも普通にノリよく会話にできて、構えていただけにびっくりしました!

行ってみたいけど…と自分で婚活のハードルをあげていると損です!
まずは1回試しに行動してみる事!


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/18]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活成功は出会いにもっと貪欲になる!街コンは多くの人と出会えるからチャンスかも♪

▶ なおみさん:30代前半
voice_04 一昔前は、男性は虚勢を張ってでも女性に尽くすのが当たり前だったそうですが、今は女性の社会進出や、女性の男性化によって変わってきています。

私の周りはギリギリ20代か30代前半のコが多いですが結婚している人は少ないです。
唯一婚活で結婚したのは私を含め二人。
ちなみに私は今の主人とは街コンで出会いました♪

肝心なのは、世の中的にも安定できない男性が多いので、女性がもっと積極的になってもいいということかも!

婚活・結婚するには、まず出会いですよね。
出会いが無いとよく聞きますが、出会いは昔よりもはるかにあると私は思います。

ネットでだって、大切な出会いです。
自分がどう自己プロデュースするかによって相手の態度も変わると思います。

出会いが無いと嘆いているよりも、出会いをもっと貪欲に求めてもいいと思います。

合コンだっていいですし、飲み屋の隣に座った人が運命の相手かもしれない。
どこに出会いが落ちてるかわからないので、沢山外に出て、沢山の人と交流することがいいと思います。

趣味を持って、趣味の集まりに行くとか。趣味の集まりはとてもいいと思います。自分と似たような価値観を持っているということですしね。

出会いはどこに落ちているか本当にわからないので、自分から社会に絡んでいくといいと思います!


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/18]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

まずは気軽な意識での婚活がコツ!難しい・売れ残るという思考は捨てて!

▶ かおりさん:30代後半
voice_05 ここ数年の間、不況や災害で、男女共に人生の先行きに不安を感じている方が多いと思います。

今は「婚活」がブームとなっていますが、そういった状況の中で、信頼できるパートナーと結婚して、少しでも安定した暮らしを築いていきたいと願うのは自然なことですよね。

実は私も、すごく婚活を意識していたわけではありませんが、今の主人と出会う前に「次に付き合う人は、結婚を前提に付き合える人」と決めていました。

だから、付き合う前にはとても慎重でしたし、相手に対しても自分に対しても無理をしないで、誠実な対応を心がけてお付き合いを重ねることで自然に結婚できました。

結婚を意識しない恋愛は、どうしてもワガママになってしまったり逆に相手の言いなりになってしまったりと、その時の感情に左右されやすかったような気がします。

今、結婚相手を探している方の中には「婚活」というと、なんだか意気込んでいて力が入っているようなイメージがあって、なかなか始めの一歩を踏み出せない方もいるかもしれません。

でも、私のようにあまり構えないで、まずは「結婚を意識して相手探しをする」といった感じで、柔軟な婚活をスタートさせてみるのも良いと思います。

まずは自分の意識を少し変えてみることで、今まで目に入らなかった相手も見えてくるようになると思いますし自分に必要なことがわかってくるのではないでしょうか。

私はゆる〜い婚活で結婚しましたが、今は主人と一緒に暮らせてとっても幸せな毎日です。


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/11]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

結婚前の20代で婚活パーティで出会って結婚。二股並行は当たり前w

▶ さつきさん:30代後半
voice_01 私は結婚する前に婚活パーティに出たことがあります。

私が出たのは大手お見合いパーティ業者が主催したイベントで、地元のホテルの宴会場を貸しきって行なわれました。

当日集まったのは、男女30人対30人で、下は20代後半から上は30代中半までと、いろんな人がいました。

パーティが始まる前に、プロフィールカードといわれる自己紹介のカードを業者より渡され、名前、趣味、理想のタイプ等を書くんです。

そして司会者の合図でパーティが始まり、一人3分のペースで順に話していきました。
この時の会は女性が順に回るスタイルだったので、男性はイスに座ったまま、次から次へと変わる女性たちと、話をし続ける感じ。

規定の時間が終了すると今度はフリータイムがありましたが、私が気に入った男性は、他の女性からの人気も高くほとんど話せずに終わってしまいました。

告白タイムでは、ほとんど話せなかった私は案の定ですが誰からの告白もありませんでした…。

しかしこうしたパーティに出席したのは初めてのことだったので、いろいろと勉強になってよかったです♪

いろいろと学び、婚活パーティの回数を重ねて今の旦那と出会いました♪

なぜなら、婚活を並行していっぱいしていたから笑。
二股三股は当たり前!

そうして理想の人と結婚したんです♪

みなさんもがんばって幸せをみつけてください!


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/5]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活を成功させて結婚相手を見つけました!積極的な行動と根気が大事♪

▶ あやめさん:30代前半
voice_04 二十代も半ばになってくると、そろそろ結婚に繋がる真剣な恋愛をしたいと思い密かに婚活を始めることにしました。

婚活の時に実際に行った行動として、お見合いパーティーの参加があります。
よく友人同士でお見合いパーティーに行くという人が多いと思いますが、あえて私は一人で参加していました。
何故かというと、気になる人を見つけても友人と上手くいってしまうことがあるかもしれないからです。

また、一人で行った方が相手から話しかけられることも多かったです。
あとは、ソーシャルネットワークのコミュニティサイトの飲み会などに参加をして交友関係を広げました。

コミュニティサイトは自分の趣味に合う人と知り合うチャンスですので、おすすめ!
実際コミュニティサイトの飲み会で、現在の主人と知り合うことが出来ました♪

運命の出会いは、意外な所から生まれてくると思います。

婚活をしていなければ、今の主人と会うこともなかったので勇気を出して積極的に行動することが非常に大切だと思っています。


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/16]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活をして結婚しました。婚活中の方に私の体験とアドバイス!

▶ まりこさん:30代後半
voice_01 私は現在結婚して、2人の子供がいます。
「こんな自分にも振り向いてくれる人がいた」
と言う事に今はすごい感謝をしています。

ですが、今に至るまでに色々婚活を行ってきましたが、唯一お見合いパーティには行きませんでした。

理由は「結婚」への意識が強すぎるのが逆によくないと思ったからです。

男性もそうですが、女性は特に結婚願望が強いイメージがあります。
憶測ですが、女性が未婚だと「売れ残り」とか「性格に問題がある」など、自然にマイナスのイメージが植え込まれるからだと思います。
男性も同じ事が言えますが、やや意識としては薄い気がします。

婚活をして思った事は、
「婚活をしていると思わない事」
「自分の心を許せる存在を探す若しくは、自分がどんな事があっても離さないって位好きな人を探す」
「自分の趣味を抑え、彼女を中心に生活する」

そうすると次第に自分の本当の理想の相手にめぐり合えるのではないかと思います。

私も今は理想の女性と結婚4年目になります。

時間はかかるかもしれませんが、理想の人は必ずいます。
皆さんも諦めずに見つけて幸せになってください!!

[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/8]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活の基本・コツは短期決戦!!上手な婚活のやり方はコレ!!

▶ なおこさん:30代前半
voice_05 婚活というのは基本的に短期決戦の意気込みで臨むものらしいです。

だから「いい相手が見つかったらそのうち…」などと思って例えばお見合いパーティーとかに参加すると、そのようなことを言う人は結構非難の目が向けられると聞きました。

「じゃあ何しにここに来てるんだよ!」と思われるそうです。
本気でいついつまでに結婚したいとかなり具体的なタイムスケジュールを描きながら婚活している人が多いようです。

しかし確かにその意気込みの方が婚活においての成功率を上げるような気がします。
自分も含めてなのですが「いい相手が見つかったらそのうち」と言っている人は婚期が遅い傾向があるように思います。
それにそのように言っている間というのは実はまだ本人達は結婚にあまり真剣ではないのではないでしょうか。

つまりその人にとってまだ精神的に結婚適齢期と言えないのかもしれません。
私も本気で結婚したいという気持ちよりも興味本位で結婚相談所に登録してことがありますが、今思えばそれは真剣に結婚相手を探している人たちにとても失礼なことだったのかもしれません。

[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/8]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

現在の婚活ブームの本音(経験者談)

▶ ひさこさん:40代後半
voice_01 私も長い間婚活をしてようやく伴侶を見つけることができました。

しかし私が苦労をしていたころにはまだ婚活ブームどころか、婚活と言う言葉さえ存在しませんでした。

そして、どちらかと言うと婚活自体が堅苦しくかなり真面目な感じがありました。
今の婚活ブームはそのころから考えるとかなり軽いムードになっていることが感じられます。

それが悪いと言っているのでは当然ありません。婚活で一番重要なことは男女の出会いの機会を増やすことで今の婚活ブームはかなりそのハードルは下がっているように感じます。

恋愛も結婚も出会う頃がなければ何も始りませんから、出会いを演出することは重要です。

そしてもう一つ私の頃を違いを感じるのは私たちの時代は良くも悪くも男性が積極的で女性の方は受け身な感じがかなりありました。

しかしながら、今の婚活ブームをあくまで女性中心のブームのような感じが強くしています。
それはやはり男性が草食化したことが影響しているのでしょうか?

自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type