婚活では若い20代30代がモテるは本当?おばさんは売れ残るは嘘です!

▶ ともちんさん:30代後半
voice_05 まだ、婚活という言葉がはやっていない10年ほど前に初めてお見合いパーティに参加したことがあります。
仕事先のお客さんが式場で働いていたので、前々から参加してほしいと誘われていたのがきっかけでした。

彼氏もいなかった20才くらいのときで興味本位もあり、参加すると返事をしてしまったのです。

ですが1人では恥ずかしかったので、何人かの友人に一緒に行かないかと誘いました。
そのうちの1人と参加することにしたのですが、その友人は20才でバツ1・子持ち。

そうして、お見合いパーティの当日、その会場にいってみるとびっくり!!
みんな私たち20才から見れば40代、50代のおじさんばかりだったのです。

ですが、当時は正直とてもモテました。
フリータイムのときでも話す相手に困りませんでした。友人は見事に18才くらい年上の人を捕まえ、カップルとして最後に呼ばれていました。
そして、友人は半年後にはその人とめでたく結婚!

当時の私は成立しませんでしたが、若いコはもてるんだなぁと身にしみて体験しました。

しかし最近では、逆に若い子よりも30代・40代の女性を好む男性が増えているというのを耳にします。

ついこの間も、40代の私の友人が結婚!
しかもその友人、もう結婚を諦めていたみたいで「とりあえず・しかたなく」という感じで付いていっただけのようです。
婚活パーティでは20代のコを差し置いて、モテモテだったようでなんだかうらやましいです♪笑


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/9]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

友達の付き添いで気軽な気持ちでお見合いパーティーへ行ってみました!

▶ さやかさん:20代後半
voice_04 結婚前、出会いがあまりなかった私は、友達の誘いでお見合いパーティーに行った事があります。



当時、結婚願望もそんなになかったのですが、友達がどうしても一人じゃ行けないって言うのでついて行きました。

もともと、目的は結婚相手を見つけるというコンセプトのパーティーだったので、もちろん皆真剣。
なんだか気軽な気持ちで行った私が失礼だったかな…という感じでした。

友達は一緒についてきてよ!と言ってたわりに、会場に着くやいなや積極的に男性に交流していきました。

私も、まぁ微々たる費用でしたが、お金も支払っていたのでその場の雰囲気を楽しんだり、お料理を楽しんだりしたらいいかな?
という気持ちで、会場内を散策していました。

そうこうしていると、私にも男性からお声がかかりました。

あまりにも、積極的に男性のほうへ行っていなかったせいか?気にかけてくれてようです。
それくらい、私は浮いていたんでしょうね(笑)

私の友達はもう私のことなんて忘れたかのごとく活動していたので、私もしばらくその男性とお話をしていました。
仕事の話・趣味の話・ありきたりな話をしていたんですが、出身地がたまたま同じでそれからはなんとなく話も弾んでとても楽しく過ごしちゃいました♪

そうしていると時間が経ち、気に入った人を投票する時間。
私はお見合いのつもりできてなかったので、何も書かずに投票したんです。

もちろん、カップル成立にはなりませんでした。
友達のほうも、残念ながらカップル成立にはなりませんでした。

終わって、会場を後にしました。
会場を出てしばらく行くと、呼び止められました。
振り返ってみると、さっきの同郷の彼。

「お友達でもいいから、ダメですか?」ということでした。

お友達ならという事で、快く引き受け、連絡先を交換しました。

その後、しばらくして付き合うことになり、今では交際2年目です。
まもなく結婚します♪

気軽にとりあえず行ってみるというのもいいのかもしれません♪


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/13]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活クルーズイベントに参加してみた感想。お試しもアリかな。

▶ ゆみさん:20代後半
voice_03 とある婚活イベントに参加しました。
それは高速バスを利用した、クルーズイベントです。

約20対20の男女比で参加したこのイベント。
クルーズの波止場まで高速バスで移動します。
その間、男性が1分毎に席を移動していくというスタイルのものでした。

普通の会場ではなく、狭いバスの中なので移動に思ったより時間がかかったみたいです。
時間が限られており、お互い自己PRに必至で私自身も特に「これ!」といった男性はこの時点では全くいませんでした。

やっとクルーズの乗り場に到着。
皆でぞろぞろ乗り込んで、立食形式で簡単なゲームを盛り込んでいるものの、基本的には男性がタイプの女性に声をかけて二人で色んな場所で話し込んだりするパターンでした。
私は友達と参加していたので、男性二人組から度々声をかけられました。
年代も近いためか、お互いの仕事内容とか趣味とかざっくばらんに話せて、緊張する事なく会話は盛り上がったと思います。

クルーズが到着したラストは、一般の人がじろじろ見る中で
まるでねるとんのように男性陣が一人ずつ気になった女性に「お願いします!」と交際を申し込むプログラムでした。
この日は3組のカップルが誕生。カップル成立した男女は手を繋いで帰っていきました。
私も実際何人かに申し込まれましたが、丁重に全てお断り。

まぁ、軽いノリで「こんなもんか〜」と参加してみるのは全然アリだと思います。

自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活パーティに行ってみて何事も経験だな〜という感じでした!

▶ さとこさん:20代前半
voice_05 お見合いパーティーに一度だけ行ったことがあります。
当時あたしには彼氏がいたから特に必要はなかったんだけど、友人に付き添いを頼まれて…。

友人のおごりだったので参加費はいくらだったか定かじゃないんだけど、確か五百円位だったんじゃなかったかな。女性は安かったはず。友人が払ってくれたのかもしれないけどw

たらたらしてたら遅刻してしまい、会場に入るともうみんな席についてた。
四角に机が並べてあって、机に向かい合うように椅子が置かれていた。

そこにぎっしり男女が向かい合って座っていて、三分話したら合図とともに男性が隣の椅子に移動するとのこと。机の上にプロフィールカードがあって、それに自分のプロフィールを記入し、これをお互い見て話をすると。

慌てて書いていると早速スタート。
なんか工場の流れ作業みたい・・と、早くもげんなりなあたくし。

更についてないことに、当時SE(システムエンジニア)をしていたんだけども、これが女性では珍しいもんで、ほぼ全員がSEについての質問。
就職案内かよ。

人数も結構多くて、終わった後作り笑いでほっぺも痛くってもはやフリータイムで話をする気力なし。
早々にトイレへ引きこもりましたとさ。
でもみんなギラギラしてて、本気なかんじだったから、本当に結婚したいとか恋人が欲しい人にはいいと思いました〜笑


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/13]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type