友人の海外在住の40代婚活男はどうして結婚できない?!

▶ そうくんママさん:30代後半
voice_03 私の友人で40歳を超えて独身の男性がいるのですが、彼はもう随分と長いこと「結婚したいんですよね」と言い続けています。

海外在住なのですが、それでも日本人の女性がいいらしく、住んでいる国の女性とお付き合いするってことは考えていないみたいなんです。

とはいえ、同じ国に住んでいる日本人女性の中から、理想の人を見つけられる確立はごく低い。
なので、日本に帰国する度に必ずお見合いパーティーに参加しているそうです。

でも話を聞いていると、本当に真剣に結婚相手を探そうって気はあるのかしら…と疑問に思っちゃうんですよね。

というのが、毎回、帰国前に既に「この日とこの日がお見合いパーティー」って予定が決まっているのですが、戻って来て成果のほどを聞くといつも答えは同じ。

「うーん、いい人見つからないね。」

カップルにもなるらしいんですよ。意外と高確率で。
なのに、その女性達とお付き合いが続いたことがない。

で、延々懲りもせずにあちこちのお見合いパーティーに参加し続ける…。

これってもはや彼にとっては、お見合いパーティーは一種の趣味みたいなものになっているのではないかと思うんです。

こんなのじゃあ、結婚なんていつになることやら…と、心配しちゃいますが、本人が決めることなので仕方ないですよね。笑

でも海外に住みたい!という海外在住の男性をお探しの独身女性にはもってこいなんです!
だってすごく優しくてまじめなんですから!

もし婚活パーティなどでこの彼らしき人と出会ったら、女性の方からグイグイひっぱってっちゃってください!笑

 

あなたの恋愛偏差値は?無料診断

eq

しっかりしている姉が婚活中ですが、焦ってイライラしている感じなんです。

▶ ちさきさん:20代後半
voice_02 私は20歳で結婚しました。

3年以上お付き合いをしていた男性で、少し年上の彼なので彼が大学を卒業し就職してすぐに結婚しました。

私の周りの婚活女…それは3歳年上の姉のコト。

私がいま27歳なので、姉は今30歳になりました。まさしく今婚活中です。
姉は看護師をしています。順調に職場で後輩が増えていき、後輩の面倒を良く見ている姉はカッコイイと思いますし、見た目も実年齢より若く見えます。

そんなに結婚に焦らなくてもいいんじゃないかな、と私は思うんですが「今すぐ結婚したいわけじゃないの。でもこの年齢で結婚する相手候補が居ないのはかなり焦るもんなのよ。」と、婚活パーティーや合コンに参加しています。

「なかなか周りが結婚しちゃって合コンを開いてくれなくなったから1回1回大事にしないと!!」と洋服や美容院にもお金をかけています。

焦りだしてから1年以上はたちましたが、なかなかお相手が見つからないようで最近では家族で実家に帰ると私や子供達にイライラしているようにも見えます。

姉妹仲が悪くなる前に相手が見つかる事を祈るばかりな今日この頃なんです…


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/10]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活は相性の合う人を探す場所・積極的な人が結婚できる場所らしい!

▶ ちえさん:30代前半
voice_04 私自身は婚活の経験はないのですが、周りには経験者が多いので、仲の良い友達は教えてくれたりします。


婚活パーティーで知り合った相手と上手くいって結婚した人もいます。
彼女たちは、婚活していることを人に話すことにあまり抵抗がないようで、経験者同士で情報交換もしているようです。

婚活パーティーの場では、やはり積極的になれる人が強いそうです。でもおとなしい人でも、無理に積極性を見せなくても、楽しんでいるような雰囲気を出していれば、それだけで印象が良くなるそうです。

中には、積極的すぎて空気読めない感じになっている人や、逆に全然やる気の見えない、親に言われて仕方なく来たの?というような人(特に男性)もいるとか。

見た目の良い人は有利ですが、真剣に結婚相手を探しに行っている人は、見た目以上に、人間性や相性を重視しているそうです。
なので意外に、「ふつう」の人が一番人気があるそうです。

婚活パーティーといっても様々な形式があり、参加者もその都度違うので、一回だけではなく、色んなところを回ってみると良いということです。

私の友人が行った婚活パーティはすごく楽しかったって喜んでいましたよ♪


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/6]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

40代の兄が婚活頑張ってます!女性から見たら痛い奴なのかな(笑)

▶ ゆなさん:30代前半
voice_01 兄が本格的に婚活を始めたようです。兄は40才で、一度も結婚していません。

一生独身でいいとか言っていたのですが…

一度婚活パーティに行ったらはまってしまったみたいです。笑

世の中で結婚していない女性である程度の年齢の人って外見上、内面上どちらかに問題ありとか決め付けてたけど、行ってみると素敵な人がたくさんでびっくりしたそうです。

もう、自分の名刺を配りまくり連絡先を交換しているようですが、どれくらい収穫があったのやら。

兄は背も高く見た目も悪くありません。センスもいいですし。
そういわれたら、何が悪くて未婚で今までいたのか私にもわかりません…女性からすると40代で未婚の男って「もしかして難アリ…?」って不安になっちゃいそうですが、兄はギャンブルもしなければ借金もないし、酒癖も悪くないし家族思い。笑

やはり、結婚は縁なのでしょうね。
ただ、まあどちらかというといわゆる草食系男子なんでしょうか。
がつがつ行くタイプではなかったのかもしれません。

最近になってこんなにがつがつし出したという感じです。

40歳過ぎて肉食系になった兄ですが、これからどうなることやら笑

早く婚活成功して、かわいい甥っ子姪っ子ができることを祈るばかりです!


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/13]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

意外と周りの女友達は婚活中。正直焦って私も参加しました!

▶ 焦り女さん:30代前半
voice_05 そろそろ結婚相手見つけたいなぁと思っても出会いなんてあるはずもなく。。
飲み会の時に友人に寄った勢いで「婚活してる?」って聞いてみたんです。

まぁ、私と同じように、特に行動していないだろうなぁと思っていたんですけど、
「実はもう、お見合いパーティに5回くらい行ったよ」
って答えが返ってきました。

正直ビックリ!!こっそり活動してたんだ。。
私はちょっと焦りました。

結婚なんて出会いがなければ始まらないし、友人は自分で行動し始めてるんだ。。
よくよくお見合いパーティの事を聞くと、とにかく婚活をはじめるなら早いほうが良いとのこと。。待ってても、出会いは来ないよ。って。

ごもっともですよね。
内心お見合いパーティなんて緊張するし、、と思っていたけど、行動しなきゃあっという間に年をとるよ!って言葉に脅かされて、とりあえず一度参加してみる事にしました。

参加してみて思ったのが変ないい方なんですけど、相手を第一印象で選ぶしかないじゃん、、。と思いました。

名前や職業や年齢は飾りみたいなもので、異性を顔と年収で選んでいる気がしました。笑
短時間で、お相手を見つけるには仕方ないのかもしれませんね。

お見合いパーティでカップルになっても、そこから付き合って、結婚に至るまでは長い道のりだし。。

じっくり付き合って結婚するには、とにかく行動を早く始めた方が吉なんだろうなぁと実感しました。

私も恥ずかしがらずに婚活頑張らなきゃ!


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/14]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

私の先輩は婚活で必死です…29歳だから焦りがあるのかも?結婚適齢期ってやつ?

▶ ゆかりさん:20代前半
voice_05 職場の先輩で婚活にめちゃくちゃ力を入れだしている人がいます。
どうも29歳で、同期はどんどん結婚が決まっていくから焦っているみたい。

先輩はとてもいい人で綺麗だし、なんで彼氏さえいてないの?って思うような人なんです。
婚活パーティにもよく行くみたいなんです。もちろん、結婚前提でそのパーティに来ている男女ばかりですよね。冷やかしもいるのかな?

先輩は結構最初周りに男性が寄ってくるらしいです。
けれど、結局最後には誰もいなくなる、って言うんです。

自己分析によると、多分がつがつしすぎなのよね、という事です。

30までに結婚しなきゃっていうオーラがあまりにも出すぎているんじゃないかな。
自分でもわかっているけど、両親はしきりに30までには結婚しろってうるさいらしいです。

今度の婚活バーティには私もついてきてと言われています。

そして先輩の男性に対する態度やアプローチの仕方を見て、こうした方がいいですよ、って指摘してって言われてます。

私はあまり気乗りしないんですけどね…。

でもちゃっかり幸せになっていくんだろうなー。
そんな気がするw


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/6]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活は数打てば当たると言うものではないのだな〜と友人を見て思いました

▶ まゆさん:30代後半
voice_03 友人で遅まきながら婚活を開始した子がいます。年齢が年齢なので、彼女曰く「兎に角頑張ってお見合いパーティーに参加あるのみ」との事で頑張っていました。

しかし中々良い人との出会いが無く、たまにこちらが良いと思っても相手が違う人を選んだりと中々上手くいかなかったそうです。そこでお見合いパーティーではなく、一対一であえる所謂お見合いサイトに登録する事にしました。
そこは会員登録すると専門のアドバイザーが1人付いてくれて、婚活について色々アドバイスしてくれるサイトです。そのサイトで何人か気に入った相手とお見合いをして、今年の春やっと良い人とめぐり会う事が出来たと喜んでいました♪

人にもよると思うのですが、あまり自分から話しかけるのが得意では無いと言う人は、婚活パーティーよりもお見合い形式の方が、相手とじっくり話せてよりこちらの事を分かって貰えるみたいです。

婚活をする男女は「いけてない」「モテない」と言うのは今や時代遅れ、良い男も良い女も結婚にあぶれている時代なんだなーと思いました!

私は結婚していますが、一度くらい「婚活」体験してみたかったなー(笑)

[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/8]この方が体験した婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type