なかなか参加できない婚活パーティー。30代後半だけど勇気を出してみようかな。

▶ みさとさん:30代後半
voice_03 生涯未婚率過去最高などと言われていますが、自分は結婚できるのだろうかと考えてしまう今日この頃です。


婚活などと言われていますが、私の周りにはそれほどアグレッシブな人はいませんし、実際に婚活パーティーなどに参加してそこで出会った人と結婚した友人がいません。

これが未婚率があがる原因なのでしょうか。

昔は当たり前のようにお見合いして結婚した人が多いですもんね。
そして生涯連れ添う。

今の未婚率や離婚率は我慢がない証拠なのでしょうか。

私も婚活パーティーに誘われる事はありますが、なんだか気が進みませんでした。
周りに経験者がいないだけに、実際に婚活パーティーで出会って幸せな結婚ってあるんだろうか…などなど不安。

しかもやはり私よりも若い子がモテるんだろうな…と考えるとますます緊張してしまいます…。

お見合いだと、事前にお互いの顔や経歴を知ってからですが、婚活パーティーは当日にならないとどんな人が参加してくるのかわかりません。

医者限定や年収いくら以上などとしぼられたものもよく目にしますが、条件がよければ疑う心も持ってしまったりします。

そろそろ周りにも心配され、将来の事を考えると結婚をリアルに考えるようになってきた今日この頃。
一度くらいは参加してみようかな…という思いから約3ヶ月。

ついに先日婚活パーティに申し込みをしました!

少し緊張…そして久々にドキドキしています笑。


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/5]この方が気になる婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

20代〜30代女性の結婚観に変化?実際には難しそうだし違いも心配だけど婚活を考えてます。

▶ みさきさん:30代前半
voice_02 婚活パーティとかイベントのイメージは、今まで正直あまり良くありませんでした。

なんだか結婚できなくて困って参加するっていうイメージが強かったのですが、晩婚化してるということ・条件を求める人が多いということで、婚活という言葉は今ではあまり恥ずかしいことではなくなりつつあります。

それでもやっぱり「そこまでして…」って思う人も未だに多いのかなとは思います。

たしかに結婚してその後の生活を考えたら、ルックスだけで結婚はできないし実際にそれで失敗した人もたくさんいるし・・・

今の女性はルックスだけで将来苦労したくないっていうのが本音。
でも実際にはそれは一番賢い選択。

出会うきっかけはともかくお互いに価値観が一致すればそれが婚活パーティであろうがなんだろうが問題ないと思います。
誰でも「幸せになりたい」「結婚して苦労はしたくない」と思うのが普通!

最近仕事に疲れてそんな風に思えるようになってきました。

これだけ晩婚化が進んで女性も男性並みに仕事をしてれば、苦労して自分の時間がなくなるのであれば、無理して結婚しなくても自分で生活できるし…とずっと考えていました。

でも、女性の本音は、誰かに守ってもらって生活したいですよね。

そろそろ私も婚活を視野に入れてみようかなと最近つくづく思っていました笑
そこで来月は婚活に申し込んでみたんです!ちょっと緊張…


[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/10]この方が体験予定の婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

婚活、興味あるけど不安…30代後半だけど大丈夫?モテないかも泣

▶ あいこさん:30代後半
voice_02 最近、前より気軽に参加できるようになった(気がする)お見合いパーティですが、私はいまだに勇気が出ません。

仲のいい友人も皆、彼氏がいたり、結婚してしまったりして、ひとりで行かざるを得ないということもあり、ますます行くのが億劫というか。

どんな人が来てるんだろう?どんな格好で行ったらいいんだろう?
初対面の人と気軽に話せるかな?もし気が合う人がいたら、その場で連絡先交換しちゃうの?とか、疑問や不安は尽きません。

そもそも、合コンがあまり得意な方ではないので、「おつきあい目的!」「結婚目的!」みたいになってしまうと、なんかダメなんですよねぇ。

ホント、身近に参加したことある人がいたら、本音であれこれ聞いてみたいです。

素敵な出会いを果たして結婚した人って、どれぐらいいるのかな?

成婚率が高い婚活イベントは行ってみたいけどな〜笑

自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type

既婚者ですが、街コン行ってみたいです!笑

▶ ようこさん:30代後半/女性
voice_05 婚活もお見合いも私は全部肯定派です。私は社内恋愛で結婚して10年目になります。
私は自分の結婚に不満があるわけではありませんが、いろんな出会い方があっていいと思うのです。お友達の中には、お見合いで結婚した人もたくさんいます。
もちろん大恋愛で結婚した人もいるし、学生時代の彼とゴールインというお友達もいます。
みんなそれぞれ、幸せに暮らしています。
出会い方なんてなんだっていいのです。
ただ、好きになれる人と出会うことが大切なんだと思います。
だって一人じゃ何も始まらないじゃないですか!!

それが今の時代、世の中あげて出会いの場を提供してくれているなんてラッキーです。
冷やかしでも物見遊山でも超本気でも参加しない手はないんじゃないかしら?
私が独身だったら、いろいろ参加して婚活楽しみたいなと思います。
思うような人と知り合わなくたって、婚活仲間の女子と知り合えるかも?!それはそれで素敵な出会いだと思います。

私の時代にはなかった街コンなんてすごく魅力的。
いろいろなお店の美味しいものを食べながら出会いを楽しむ、すごく楽しそうですよね。

結婚だけが人生ではないと思うけれど、一人より二人のほうが人生も楽しくなるかもしれません。
人には乗ってみよ添ってみよというではないですか。
結婚が自分の人生に合うのか合わないのか、試してから結論出してもいいと思いますよ。

街コン楽しそうなので、妹に勧めてみました!笑

[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/18]この方が気になる婚活はココ!![/button]
自分に合った婚活を”タイプ別”で探そう!!
type