因果応報はある?略奪婚のその後と代償|後悔か不幸かそれとも幸せ?

世の中の女性の大半が言わないだけで経験しているであろう”不倫”。口には出さないけど実は経験アリな人って結構多い気がするんですよねー、私的には。
女も30代を過ぎると女子会での会話に変化が。「せっかく好きな人が出来たと思ったら結婚してたのよねぇ」「好きになった人がたまたま既婚者だった」など既婚者名言あるあるだらけ。
始めから不倫志願の女性は少ないと思いますが、相手が既婚者だからこその魅力ってなんとなくわかる気がします。


不倫からの略奪婚

略奪婚なんて言うと昼ドラや小説のようにドロドロしたイメージ。
不倫からの略奪婚には”女として勝者となった優越感”がどこかに見え隠れしているような気がします。
かといってイマドキ女子は「いちいち既婚者にハマってる暇なんてないわ」と先輩独女を見習ってサッサと婚活に励む賢さを身につけているようですが。
そんなにアッサリ脳みそ切り替えられたらどんなに楽か…と不倫中の女性は思う事でしょう。だって人を好きになるってやっぱり理屈じゃないもの〜。
そう思うと不倫とか略奪婚してる男女ってリスク背負っててやってるんだから、逆に素直で人間的で本能的で素敵かも〜なんて思うのは私だけ?
だって家庭もあってもしかしたら子供もいてもしかしたらチャペルで神に「誓います」って言ったのにもかかわらずなのに?!

彼女からの略奪と妻からの略奪

やはり、後から来た者は「奪った人」というレッテルを一生貼られるのでしょうね。
夫の不倫が原因で離婚した妻には「あの女が奪ったのよ!」って言葉が似合います。
“略奪婚”って言葉を作ったのってもしかして女なんじゃ…。

彼女から彼を奪うのと妻から夫を奪うのとじゃその代償の大きさも異なりそうです。
でも代償を追うかもしれない略奪した女みたいに、”奪われた感”がある妻は夫に対して尽くしていたかな?と思っちゃうのは私だけ?

「妻と離婚した」の言葉は嬉しい?


▶毎日遅くまで残業している既婚者のA君。BさんはそんなA君を見て「きっと家に帰りたくないんだわ〜」とホテルに誘いました。するとあっさりOK!不倫関係の出来上がりです。これでズルズルと続いてBさんも結婚適齢期を迎え略奪婚を考えたり結婚を迫ったりしたらマズい。

▶美人の奥様から夫を奪ったC子さん。「私の方が女として勝ったんだわ!」と喜んでいたのもつかの間。結婚して数年。自分も前妻と同じように夫の女関係が心配になり詮索します。案の定夫の浮気が発覚、離婚する事に。ただの浮気者なのか因果応報か…。

▶「離婚したら冷めました」と語るD子さん。不倫中は「寂しい…・彼が離婚して結婚できたら…」と彼の事が大好きでせつなく苦しい恋をしていたのですが、彼が離婚して自分のものだけになったとたん冷めてしまったんだとか。結局手に入らないもどかしさが良かったのでしょうか?それにしても気がつくと30代半ば。せっかく結婚できるチャンスを逃してしまうとは…。

やはり恋は盲目?

人のモノを盗ってはいけない!とはわかってはいるものの、どんどん深みにハマってしまう恋。
周りの友人から引き止められようがアナタが不倫に走るのなら、一度「失うものや代償の大きさ」について考えていただきたい。
ここは心を鬼にして婚活パーティや合コンに行くべきなのかもしれない。
彼が離婚するのはいつになることやら?相手の子供の将来は?慰謝料や養育費で大変な彼の家計を支える事ができるか?妻に訴えられかねない…。
人のものを奪ったり、彼が離婚するのを待ってるうちにイイ歳になったり、無駄な女の張り合いをするくらい”素敵な男か?”と自分に問いてみてください。


osusume
▶ とにかく出会いが多ければ必ず誰か見つかるはず!幸せが待っているはず!
【無料】結婚力・お相手診断

アラフィフ以上・シニア世代も婚活!「オーネット スーペリア」って?

2007頃から徐々に定着してきた”婚活”という言葉。今ではすっかり誰もが知ってる言葉。
当時の婚活に比べても現在の内容はカジュアル思考で、パーティや○○婚と誰でも婚活しやすいものになってきています。
そんな婚活も20代・30代向けのものだけではありません!50代以上の中高年層・シニアの方に向けた婚活にも今注目が集まってきています!そこで婚活・結婚相談所大手のオーネットの中高年層向けの新サービス「オーネット スーペリア」をご紹介。

2013年3月13日よりオーネット スーペリア開始!
これからどんどん高齢化社会の進展が予想されます。やはりそんな将来を考え、中高年層の方々は生涯のパートナーを求めているんだとか。
うん、私も離婚した両親の事を考えると婚活して素敵な方と是非再婚していただきたい…笑。
そこで今回オーネットでは従来のサービスで培ったノウハウのもと、もっと幅広いニーズを踏まえた新しいカタチのマッチングサービス「オーネットスーペリア」を開始。

入会資格年齢は、男性:50歳以上/女性:45歳以上!
母の日・父の日におすすめしてみるのもいいかも?

イベント・パーティも充実♪

「オーネット スーペリア」は、会員の方々に様々なイベント・パーティやサークル活動などのサービスもご提供。さらに「紹介書」や「お引き合わせ」といったサービスによりパートナーとの出会いを提供してくれます♪アラサー・アラフィフ婚なんてもう古い?!やっぱりこれからはアラフィフ婚のじ時代かも。

各種イベントやパーティは気の合う仲間探しの場にもなるので、生涯のパートナー・結婚相手だけでなく趣味仲間を捜しにお友達を捜しにスーペリアを使用してみるのもおすすめです。
オーネット スーペリア」サービスは関東圏を中心に順次拡大予定。

[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/9]オーネットはこちら>>[/button]

離婚率が高そうなスピード婚は失敗(後悔)か成功か?期間と妊娠の関係

婚活婚活…と婚活ブームの昨今、あの時できちゃっていたら結婚してたかも?
なんて過去の恋愛にふけりがちな独女さんもいるのでは?

いろんな理由で結ばれた夫婦がいる中、赤ちゃんができたという大きなきっかけで結ばれたカップルも少なくない。
いわゆるできちゃった結婚というやつです。

一方、できちゃったわけではないのにスピード婚で「なんでそんなに早く結婚したの?!」
と周りを驚かせるカップルも。

できちゃった婚(授かり婚)じゃないスピード婚にもタイプがある!


交際期間半年未満で結婚を決めたスピード婚カップルは大きな特徴として3つに分けられるようです。

【1】出会った瞬間から、お互い確信していた
よくある「ビビビ」ときたってやつでしょうか。
マンガやドラマの中のように「会った瞬間に、なんとなくこの人と私結婚するんだろうな」と思ったという直感。
同じように相手も確信していたなんて、ロマンティックすぎる!!
でもタイミングが合うというのは、やはり縁があったという事。


【2】女性側に妊娠疑惑が浮上…!
彼女の方に「もしかして妊娠かも…?」なんて兆候が見えた。
でも実際は妊娠しておらず、結婚を考えるいいキッカケになったというカップル。
次はいつそうなってもいいように、結婚という形をとったタイプです。
お互い改めて価値観や結婚観を再認識できる事でしょう。
「やっぱりこの人違うかも?」と思ったならそこまでなんでしょうか笑。


【3】付き合ってすぐに同棲を始めた
付き合ってすぐにどちらかの家に一緒に住み始めた。
きっとこのまま一緒だし、ずるずる同棲してないで結婚しましょうよというタイプ。
一緒に住んでみて生活習慣や価値観の誤差がない事を確認したうえでの結婚なので安心?

スピード婚って後悔しないの?

「え?もう結婚したの?スピード婚なんて後悔しそうだしすぐに離婚しそう…!」なんて独女のヒガミにしか聞こえません笑。
早かろうが遅かろうが、お互いの決めた事なのであたたかく祝福しましょう♪

しかも1度きりの人生。
たとえ失敗したって、一度くらい結婚経験があってもいいように思うのですが笑。

ズルズル何年も同棲してやっと結婚した…なんてカップルもいれば、
婚活パーティで出会ってすぐに結婚した…なんてカップルも♪

人それぞれいろんな形の結婚があります。
その人なりの幸せがきっとそこにあるなら、ステキな事ですよね♪

各地で開催のおもしろ街コンの現状と感想まとめ|街コンってどうなの?

2012年急上昇ワードでも上位になった今話題の「街コン」。
その名の通り街中で開催される合コンの事。

お見合いや婚活パーティよりも気軽に出会えると、今世代問わずの人気ぶり!

そんな街コンですが、ただ居酒屋などで合コンするだけではありません!

各地で開催される街コンには変わりダネのおもしろい街コンがいっぱい♪(っ´▽`)っ
実際どんな街コンがあるの?街コンって実際どうなの?

見知らぬ人と手錠で繋がれる手錠コン!


渋谷神宮で行われたのが、驚きの「手錠コン」。
手錠でつながれ自由をなくした男女に果たして恋が生まれるのか!?

ランダムに選ばれたカップルは手錠で繋がれながらゲームをするんだそうです。
トイレの時は鍵がもらえるので安心…笑。

ハラハラドキドキで恋の芽生えたカップルも多かったんだそう。

オタ婚(オタクの婚活)はやっぱり秋葉原!アキバ萌コンって知ってる?

夏に開催された街コンの中でも印象的なのが、秋葉原で開催されたコスプレ大歓迎の「アキバ萌コン」。
好きなアニメやゲームのキャラのコスプレがかぶっていたら会話もかなりはずみそうです!

立ち飲みスタイルの街コンだから、気軽に仲良くなっちゃう男女が多かったんだそうです☆

結実_結婚力

60歳以上も出会いたい!シニア限定の風呂コン

街コンや婚活って若い人だけのものではありません!
おじさまおばさまたちだってまだまだ異性と出会いたい!だってせっかく持って生まれた性ですもの☆

そこで60歳以上の方を対象に埼玉県ときがわ町で開催されたのが、足湯を楽しみながらゲームなどを楽しめる「風呂コン」。

この年齢になると生涯のパートナーを探し求めて集まるんだそうです。
30代40代の独女よりももっとシビアかもしれません…笑。

メガネ好きは必見!新宿メガネコン

メガネ男子・メガネ女子限定のメガネコンが新宿で開催されました!
メガネを愛する20歳から35歳までの若い男女を中心に行われたおもしろそうな街コン。

伊達眼鏡OKで行われたこのメガネコン。

せっかく結ばれたのに伊達眼鏡がバレて破局…とかナシだといいです笑。

これからも新しい試みの街コンは目が離せない♪

その他、スキー場や海外・百貨店などなどいろんな場所でいろんな企画で開催される街コン!
参加するのもハードルが低いから、気軽に参加してみては?!

あまり力を入れない方が、案外出会いってあるものなんです*´∀`)ノ

共通の趣味の相手と出会えたり、普段のありのままの姿が見れたりと街コンに参加する男女が急増中!
今後も街コンから目が離せません♪