もう街コンじゃ出会えない?出会えた人の会える方法って?

“婚活といえば街コン”とか”彼が欲しいならとりあえず街コン”というように
世間に浸透してきた街コン。週末になるとどこかしらで開催されているようです。
その経済効果もかなり凄いらしい。

気づいたらブームとなってたこの街コンも、1年前と比べるとメジャーになりすぎてしまったためにイイ男と出会えない…という噂もチラホラ。
やはり時間が経つにつれ参加者の”質”に変化が…?


合コン慣れしてない男女は街コン?!

コンパ…というといかにもなイメージがあり、まだ街コンのほうが純粋で気軽で友達同士からスタート♪
みたいな爽やかなイメージがありますが最近の街コンは場慣れしてる男女がかなり多いらしい。

しかも一大ブームとなった街コンも、最近では西麻布開催のパーティでさえ定員に達しない事もあるんだとか!
みんなそろそろ飽きちゃったのかしら…??
なんて思いきや、場慣れしすぎたウザい男子に呆れた女子の参加率が減少ぎみなんだとか。
でもそれは逆のパターンもありえそうですね。


崩れつつある街コン神話。これからどーなる?!

街コン慣れしすぎてしまった結果、本来はイベント感やスペシャル感・非日常だった街コンがもはや珍しいものではなくなっているんですね。
これじゃ逆に場慣れしてないほうが浮いてしまいそう…。
これじゃ普通の合コンと同じじゃないか!

でもやっぱり値段が安くてハードルが低いというのは、本気で可能性を求めるなら参加するに越したことはなさそう?
中には超当たりな素晴らしい男がいるかもしれない…。


osusume
▶ とにかく出会いが多ければ必ず誰か見つかるはず!幸せが待っているはず!
【無料】結婚力・お相手診断

友人達の結婚に嫉妬する独女が急増?!後輩・同僚に先を越されて悔しい!!

嫉妬するのもされるのも度が過ぎるとしんどいもの。
“嫉妬”といえば男女間での”嫉妬”が頭に浮かびますが、実は一番ドロドロなのが女子同士。
となると嫉妬の原因は「女友達が自分より先に結婚した事」。
表面上は仲良く取り繕っていても、腹の中は「先を越された…!!」と煮えくり返っている事が多いから恐ろしいですね。
先に結婚できた友人に嫉妬してしまう独女の気持ちもわかりますが、嫉妬すればするほどあなたの婚期が遅くなっちゃうかも?!



嫉妬の原因は「先を越された」、ただそれだけ!


なぜあなたは女友達に嫉妬するんでしょうか?あなたの憧れの彼を奪ったから?
そんなわけはあるまい!”自分より先に結婚したから”でしょ。
でも結婚が早いからといって幸せになれるわけではありませんよね?
なのに独女たちは既婚者となった友人に嫉妬します。
きっとこの嫉妬の中には「やばい独身は私だけになっちゃうかも…」的な相当な焦りも含まれているに違いない…。


「結婚はタイミング」は本当かも?


いくら相手に嫉妬しようが、例え相手より自分の方が早く結婚しようが、所詮は他人。
自分の”幸せ”とはなんの関係もありません。お互いそれぞれ幸せになればいいだけの話です。
よく「結婚なんてタイミング次第よ」なんて言葉を耳にしますが、ほんとにそうなのかも。
だって友人に嫉妬して焦って決めた結婚で本当に幸せになるとは思えません。
きっと人それぞれタイミングってあるんです!うん、きっと!!!!


嫉妬相手を見習う姿勢でいれば婚期も近い!


他人への嫉妬はブスの源。その女友達はあなたよりも先に結婚相手をgetしたのは事実(笑)
ご縁やタイミングはあるにしろ、やはり”男性に選ばれる女”であった女友達には見習うべきポイントがあるはず!

そこでストレスを貯めないためにも、相手に対して嫉妬心を抱くのではなく”先輩”として見習うポイントを見つける努力をしたほうがきっと”イイ女”度は上がるはず!
結婚に対して自分には無い女友達の優れたところを見つけ、マネしてみるくらい努力家で謙虚な女のほうが、私が男だったら結婚相手に選びたいと思います(笑)

劣等感を抱いている暇はないはずです(笑)だったら努力すればいいだけの話。
結婚できた女友達にはあって、自分には無い魅力を盗んじゃいましょう♪

自分と他人の幸せは全くの別物!
嫉妬する暇があれば、魅力的になる努力をしたほうが絶対いいでしょ!!

osusume
▶ とにかく出会いが多ければ必ず誰か見つかるはず!幸せが待っているはず!
【無料】結婚力・お相手診断

政府が導入の「女性手帳」っていつから?妊娠・結婚の計画も人生設計もこれ一つ?!

ついに晩婚化・未婚化・晩産化に歯止めをかけるべく政府が動き出したようです。
女性を対象に10代から導入を検討しているという「女性手帳(仮)」では、女性特有の体のメカニズムや結婚・出産をふまえた

Read More

因果応報はある?略奪婚のその後と代償|後悔か不幸かそれとも幸せ?

世の中の女性の大半が言わないだけで経験しているであろう”不倫”。口には出さないけど実は経験アリな人って結構多い気がするんですよねー、私的には。
女も30代を過ぎると女子会での会話に変化が。「せっかく好きな人が出来たと思ったら結婚してたのよねぇ」「好きになった人がたまたま既婚者だった」など既婚者名言あるあるだらけ。
始めから不倫志願の女性は少ないと思いますが、相手が既婚者だからこその魅力ってなんとなくわかる気がします。


不倫からの略奪婚

略奪婚なんて言うと昼ドラや小説のようにドロドロしたイメージ。
不倫からの略奪婚には”女として勝者となった優越感”がどこかに見え隠れしているような気がします。
かといってイマドキ女子は「いちいち既婚者にハマってる暇なんてないわ」と先輩独女を見習ってサッサと婚活に励む賢さを身につけているようですが。
そんなにアッサリ脳みそ切り替えられたらどんなに楽か…と不倫中の女性は思う事でしょう。だって人を好きになるってやっぱり理屈じゃないもの〜。
そう思うと不倫とか略奪婚してる男女ってリスク背負っててやってるんだから、逆に素直で人間的で本能的で素敵かも〜なんて思うのは私だけ?
だって家庭もあってもしかしたら子供もいてもしかしたらチャペルで神に「誓います」って言ったのにもかかわらずなのに?!

彼女からの略奪と妻からの略奪

やはり、後から来た者は「奪った人」というレッテルを一生貼られるのでしょうね。
夫の不倫が原因で離婚した妻には「あの女が奪ったのよ!」って言葉が似合います。
“略奪婚”って言葉を作ったのってもしかして女なんじゃ…。

彼女から彼を奪うのと妻から夫を奪うのとじゃその代償の大きさも異なりそうです。
でも代償を追うかもしれない略奪した女みたいに、”奪われた感”がある妻は夫に対して尽くしていたかな?と思っちゃうのは私だけ?

「妻と離婚した」の言葉は嬉しい?


▶毎日遅くまで残業している既婚者のA君。BさんはそんなA君を見て「きっと家に帰りたくないんだわ〜」とホテルに誘いました。するとあっさりOK!不倫関係の出来上がりです。これでズルズルと続いてBさんも結婚適齢期を迎え略奪婚を考えたり結婚を迫ったりしたらマズい。

▶美人の奥様から夫を奪ったC子さん。「私の方が女として勝ったんだわ!」と喜んでいたのもつかの間。結婚して数年。自分も前妻と同じように夫の女関係が心配になり詮索します。案の定夫の浮気が発覚、離婚する事に。ただの浮気者なのか因果応報か…。

▶「離婚したら冷めました」と語るD子さん。不倫中は「寂しい…・彼が離婚して結婚できたら…」と彼の事が大好きでせつなく苦しい恋をしていたのですが、彼が離婚して自分のものだけになったとたん冷めてしまったんだとか。結局手に入らないもどかしさが良かったのでしょうか?それにしても気がつくと30代半ば。せっかく結婚できるチャンスを逃してしまうとは…。

やはり恋は盲目?

人のモノを盗ってはいけない!とはわかってはいるものの、どんどん深みにハマってしまう恋。
周りの友人から引き止められようがアナタが不倫に走るのなら、一度「失うものや代償の大きさ」について考えていただきたい。
ここは心を鬼にして婚活パーティや合コンに行くべきなのかもしれない。
彼が離婚するのはいつになることやら?相手の子供の将来は?慰謝料や養育費で大変な彼の家計を支える事ができるか?妻に訴えられかねない…。
人のものを奪ったり、彼が離婚するのを待ってるうちにイイ歳になったり、無駄な女の張り合いをするくらい”素敵な男か?”と自分に問いてみてください。


osusume
▶ とにかく出会いが多ければ必ず誰か見つかるはず!幸せが待っているはず!
【無料】結婚力・お相手診断

紫外線に”ミドリムシ”が効果的と判明!株価上場のユーグレナって?

ホリエモン出所前から上場した事で実は話題になっていたユーグレナ。
ユーグレナは学生時代に理科の授業でも習った”ミドリムシ(単細胞真核藻類)”くんの事。
そんなユーグレナが会社名”株式会社ユーグレナ”として注目されています。なぜかって?
堀江貴文氏が出所した時の会見でユーグレナの話題があったから。実はこのみどりむしが美容にすっごくいいらしい!!!という事で調べてみました。

ミドリムシ?!

blog96_02 ミドリムシと聞いてギョっとする方もいそうですが、美意識の高い私たち女子にとってはカタツムリクリームで既にグロ系成分は慣れっこでは?笑。
カタツムリの粘膜をお肌に塗ってるんだからミドリムシくらいで驚きはしないでしょう。
そんなミドリムシを一躍有名にした”株式会社ユーグレナ”についてちょっとご紹介。

大注目のユーグレナって?

株式会社ユーグレナは2005年8月9日に誕生。東京大学から生まれたバイオベンチャー企業のようです。
そしてこのユーグレナはホリエモンこと堀江貴文氏率いるライブドアが共同出資するバイオファンドが出資して立ち上がったバイオベンチャーなんです~。
出所後の会見で「開発当初から出資していた会社が上場するのは嬉しいです」と発言した事で最近またミドリムシに注目が集まってます。
ユーグレナの効果効能・成分がここまで騒がれてるのもユーグレナの株がかなり上昇してるからかも。
数年前ユーグレナの株を買っていれば…。

気になるミドリムシの効果・効能♪

そして何より私たちにとって肝心なのがそのミドリムシの効果。今年は例年になく紫外線量が高いってご存知でしたか?
すでに日焼け止め対策をして紫外線をシャットアウトしておかないとアラサーアラフォーのお肌は大変な事に…。そんな紫外線からお肌を守ってくれるのがミドリムシなんです!!
ミドリムシはアミノ酸やミネラルといった栄養素を豊富に含んでいて、自然の恵みを凝縮した“緑の宝石”なんて呼ばれてるんですって。
そのユーグレナエキスは老化や紫外線によるダメージで衰えた細胞を増殖・活性化させてくれるのです!!細胞レベルで復活してくれるとは…試してみなきゃ…!!

紫外線を浴びちゃった後にはユーグレナエキスをたっぷり含んだシートマスク・パックがおすすめ!
薬局ドラッグストアでもよく見かけるPure Smile(ピュアスマイル) もミドリムシパックがあるのです!!100円ちょっとで買えるから今年は買い溜めしてて損はないはず。



安すぎるし表面からの効果は疑わしい…という方には、身体の中からミドリムシできれいになりましょう♪ビタミン・ミネラル・タンパク質・アミノ酸など、人間に必要な栄養素がバランスよく含まれているミドリムシは、食生活が乱れている方や生活習慣が不規則な方にはもちろん、食物繊維も豊富で便秘やダイエットのサポートにも!花粉症や不妊にも効果的なんだそうです♪
アンチエイジングとして美魔女の方も注目するミドリムシ、さっそく今のうちから始めておく?!

おすすめミドリムシはこちら

▶ “株式会社ユ-グレナ”の魚の栄養が含まれている青汁
ユーグレナ・ファーム緑汁(みどりじる)
midorimushi01

▶ 東京大学が多量培養に成功!
みどりむしサプリメント「バイオザイム」
midorimushi02

▶ みどりむしサプリメント専門の販売店
ミドリムシ専科
midorimushi03

1 / 41234