もう街コンじゃ出会えない?出会えた人の会える方法って?

“婚活といえば街コン”とか”彼が欲しいならとりあえず街コン”というように
世間に浸透してきた街コン。週末になるとどこかしらで開催されているようです。
その経済効果もかなり凄いらしい。

気づいたらブームとなってたこの街コンも、1年前と比べるとメジャーになりすぎてしまったためにイイ男と出会えない…という噂もチラホラ。
やはり時間が経つにつれ参加者の”質”に変化が…?


合コン慣れしてない男女は街コン?!

コンパ…というといかにもなイメージがあり、まだ街コンのほうが純粋で気軽で友達同士からスタート♪
みたいな爽やかなイメージがありますが最近の街コンは場慣れしてる男女がかなり多いらしい。

しかも一大ブームとなった街コンも、最近では西麻布開催のパーティでさえ定員に達しない事もあるんだとか!
みんなそろそろ飽きちゃったのかしら…??
なんて思いきや、場慣れしすぎたウザい男子に呆れた女子の参加率が減少ぎみなんだとか。
でもそれは逆のパターンもありえそうですね。


崩れつつある街コン神話。これからどーなる?!

街コン慣れしすぎてしまった結果、本来はイベント感やスペシャル感・非日常だった街コンがもはや珍しいものではなくなっているんですね。
これじゃ逆に場慣れしてないほうが浮いてしまいそう…。
これじゃ普通の合コンと同じじゃないか!

でもやっぱり値段が安くてハードルが低いというのは、本気で可能性を求めるなら参加するに越したことはなさそう?
中には超当たりな素晴らしい男がいるかもしれない…。


osusume
▶ とにかく出会いが多ければ必ず誰か見つかるはず!幸せが待っているはず!
【無料】結婚力・お相手診断

友人達の結婚に嫉妬する独女が急増?!後輩・同僚に先を越されて悔しい!!

嫉妬するのもされるのも度が過ぎるとしんどいもの。
“嫉妬”といえば男女間での”嫉妬”が頭に浮かびますが、実は一番ドロドロなのが女子同士。
となると嫉妬の原因は「女友達が自分より先に結婚した事」。
表面上は仲良く取り繕っていても、腹の中は「先を越された…!!」と煮えくり返っている事が多いから恐ろしいですね。
先に結婚できた友人に嫉妬してしまう独女の気持ちもわかりますが、嫉妬すればするほどあなたの婚期が遅くなっちゃうかも?!



嫉妬の原因は「先を越された」、ただそれだけ!


なぜあなたは女友達に嫉妬するんでしょうか?あなたの憧れの彼を奪ったから?
そんなわけはあるまい!”自分より先に結婚したから”でしょ。
でも結婚が早いからといって幸せになれるわけではありませんよね?
なのに独女たちは既婚者となった友人に嫉妬します。
きっとこの嫉妬の中には「やばい独身は私だけになっちゃうかも…」的な相当な焦りも含まれているに違いない…。


「結婚はタイミング」は本当かも?


いくら相手に嫉妬しようが、例え相手より自分の方が早く結婚しようが、所詮は他人。
自分の”幸せ”とはなんの関係もありません。お互いそれぞれ幸せになればいいだけの話です。
よく「結婚なんてタイミング次第よ」なんて言葉を耳にしますが、ほんとにそうなのかも。
だって友人に嫉妬して焦って決めた結婚で本当に幸せになるとは思えません。
きっと人それぞれタイミングってあるんです!うん、きっと!!!!


嫉妬相手を見習う姿勢でいれば婚期も近い!


他人への嫉妬はブスの源。その女友達はあなたよりも先に結婚相手をgetしたのは事実(笑)
ご縁やタイミングはあるにしろ、やはり”男性に選ばれる女”であった女友達には見習うべきポイントがあるはず!

そこでストレスを貯めないためにも、相手に対して嫉妬心を抱くのではなく”先輩”として見習うポイントを見つける努力をしたほうがきっと”イイ女”度は上がるはず!
結婚に対して自分には無い女友達の優れたところを見つけ、マネしてみるくらい努力家で謙虚な女のほうが、私が男だったら結婚相手に選びたいと思います(笑)

劣等感を抱いている暇はないはずです(笑)だったら努力すればいいだけの話。
結婚できた女友達にはあって、自分には無い魅力を盗んじゃいましょう♪

自分と他人の幸せは全くの別物!
嫉妬する暇があれば、魅力的になる努力をしたほうが絶対いいでしょ!!

osusume
▶ とにかく出会いが多ければ必ず誰か見つかるはず!幸せが待っているはず!
【無料】結婚力・お相手診断

政府が導入の「女性手帳」っていつから?妊娠・結婚の計画も人生設計もこれ一つ?!

ついに晩婚化・未婚化・晩産化に歯止めをかけるべく政府が動き出したようです。
女性を対象に10代から導入を検討しているという「女性手帳(仮)」では、女性特有の体のメカニズムや結婚・出産をふまえた

Read More

交際1年で結婚できる女と結婚できる気がしない女の特徴・違いはなに?

「やばい、私結婚できる気がしない…」そう思った事ってありませんか?結婚できるおまじないにハマっちゃったりして。
なのに周りの女友達は「もう結婚するの?」ってくらい付き合って1年弱でゴールイン。
こんなふうにサクっと結婚できちゃう女性の特徴と、アラサーアラフォーの崖っぷち独女の違いをご紹介。

基本的にポジティブ

普段から明るく前向きでポジティブな人は、男性側に結婚後の明るい生活を想像させるため結婚が早いみたい。
上手に弱音を吐く・甘えるのはOK。あくまでも基本的に前向きな姿勢で彼と接するという事。
マイナス思考ぎみでどんよりしていませんか?

結婚を迫らない

いくら早く結婚まで持ち込みたくても結婚を迫ろうとしないのも結婚できる女子の特徴。
「無理に結婚しなくてもいつか自然とするものでしょ」とガツガツしていません。あなたは彼を追いつめてはいませんか?

精神的に自立している

やはり精神的に自立している女性は、男性側に「この人と結婚したい!」と思わせるもの。
ひとり暮らし経験があろうがなかろうが、自分一人で生活していける女性こそ結婚相手として意識されやすい。あなたは彼にばかり頼ってはいませんか?

とはいうものの
いくら明るくポジティブでいたって人間ですからストレスは溜まるしテンションの低い日だってあります。その分相手も精神的に自立している男性である事も結婚できる条件なのかもしれません。
何よりも、自然な流れで結婚に結びつくよう結婚適齢期の男性と付き合うというのがリアルに重要な事かも。だってどう考えても結婚はないでしょ…な年齢の人と付き合ったってやっぱり結婚は通そうでしょ?
自分を高める努力も大事ですが、付き合う相手を選定するのも結婚するためには重要なポイントなんだそうです!

osusume
▶ あなたは結婚できる人?あなたの欠点や魅力が無料でわかる「結婚力診断

アラフィフ以上・シニア世代も婚活!「オーネット スーペリア」って?

2007頃から徐々に定着してきた”婚活”という言葉。今ではすっかり誰もが知ってる言葉。
当時の婚活に比べても現在の内容はカジュアル思考で、パーティや○○婚と誰でも婚活しやすいものになってきています。
そんな婚活も20代・30代向けのものだけではありません!50代以上の中高年層・シニアの方に向けた婚活にも今注目が集まってきています!そこで婚活・結婚相談所大手のオーネットの中高年層向けの新サービス「オーネット スーペリア」をご紹介。

2013年3月13日よりオーネット スーペリア開始!
これからどんどん高齢化社会の進展が予想されます。やはりそんな将来を考え、中高年層の方々は生涯のパートナーを求めているんだとか。
うん、私も離婚した両親の事を考えると婚活して素敵な方と是非再婚していただきたい…笑。
そこで今回オーネットでは従来のサービスで培ったノウハウのもと、もっと幅広いニーズを踏まえた新しいカタチのマッチングサービス「オーネットスーペリア」を開始。

入会資格年齢は、男性:50歳以上/女性:45歳以上!
母の日・父の日におすすめしてみるのもいいかも?

イベント・パーティも充実♪

「オーネット スーペリア」は、会員の方々に様々なイベント・パーティやサークル活動などのサービスもご提供。さらに「紹介書」や「お引き合わせ」といったサービスによりパートナーとの出会いを提供してくれます♪アラサー・アラフィフ婚なんてもう古い?!やっぱりこれからはアラフィフ婚のじ時代かも。

各種イベントやパーティは気の合う仲間探しの場にもなるので、生涯のパートナー・結婚相手だけでなく趣味仲間を捜しにお友達を捜しにスーペリアを使用してみるのもおすすめです。
オーネット スーペリア」サービスは関東圏を中心に順次拡大予定。

[button size=medium style=less_round color=red align=none url=http://xn--vusvu966bz3f.jp/uri/9]オーネットはこちら>>[/button]

1 / 3123