もう街コンじゃ出会えない?出会えた人の会える方法って?

“婚活といえば街コン”とか”彼が欲しいならとりあえず街コン”というように
世間に浸透してきた街コン。週末になるとどこかしらで開催されているようです。
その経済効果もかなり凄いらしい。

気づいたらブームとなってたこの街コンも、1年前と比べるとメジャーになりすぎてしまったためにイイ男と出会えない…という噂もチラホラ。
やはり時間が経つにつれ参加者の”質”に変化が…?


合コン慣れしてない男女は街コン?!

コンパ…というといかにもなイメージがあり、まだ街コンのほうが純粋で気軽で友達同士からスタート♪
みたいな爽やかなイメージがありますが最近の街コンは場慣れしてる男女がかなり多いらしい。

しかも一大ブームとなった街コンも、最近では西麻布開催のパーティでさえ定員に達しない事もあるんだとか!
みんなそろそろ飽きちゃったのかしら…??
なんて思いきや、場慣れしすぎたウザい男子に呆れた女子の参加率が減少ぎみなんだとか。
でもそれは逆のパターンもありえそうですね。


崩れつつある街コン神話。これからどーなる?!

街コン慣れしすぎてしまった結果、本来はイベント感やスペシャル感・非日常だった街コンがもはや珍しいものではなくなっているんですね。
これじゃ逆に場慣れしてないほうが浮いてしまいそう…。
これじゃ普通の合コンと同じじゃないか!

でもやっぱり値段が安くてハードルが低いというのは、本気で可能性を求めるなら参加するに越したことはなさそう?
中には超当たりな素晴らしい男がいるかもしれない…。


osusume
▶ とにかく出会いが多ければ必ず誰か見つかるはず!幸せが待っているはず!
【無料】結婚力・お相手診断

各地で開催のおもしろ街コンの現状と感想まとめ|街コンってどうなの?

2012年急上昇ワードでも上位になった今話題の「街コン」。
その名の通り街中で開催される合コンの事。

お見合いや婚活パーティよりも気軽に出会えると、今世代問わずの人気ぶり!

そんな街コンですが、ただ居酒屋などで合コンするだけではありません!

各地で開催される街コンには変わりダネのおもしろい街コンがいっぱい♪(っ´▽`)っ
実際どんな街コンがあるの?街コンって実際どうなの?

見知らぬ人と手錠で繋がれる手錠コン!


渋谷神宮で行われたのが、驚きの「手錠コン」。
手錠でつながれ自由をなくした男女に果たして恋が生まれるのか!?

ランダムに選ばれたカップルは手錠で繋がれながらゲームをするんだそうです。
トイレの時は鍵がもらえるので安心…笑。

ハラハラドキドキで恋の芽生えたカップルも多かったんだそう。

オタ婚(オタクの婚活)はやっぱり秋葉原!アキバ萌コンって知ってる?

夏に開催された街コンの中でも印象的なのが、秋葉原で開催されたコスプレ大歓迎の「アキバ萌コン」。
好きなアニメやゲームのキャラのコスプレがかぶっていたら会話もかなりはずみそうです!

立ち飲みスタイルの街コンだから、気軽に仲良くなっちゃう男女が多かったんだそうです☆

結実_結婚力

60歳以上も出会いたい!シニア限定の風呂コン

街コンや婚活って若い人だけのものではありません!
おじさまおばさまたちだってまだまだ異性と出会いたい!だってせっかく持って生まれた性ですもの☆

そこで60歳以上の方を対象に埼玉県ときがわ町で開催されたのが、足湯を楽しみながらゲームなどを楽しめる「風呂コン」。

この年齢になると生涯のパートナーを探し求めて集まるんだそうです。
30代40代の独女よりももっとシビアかもしれません…笑。

メガネ好きは必見!新宿メガネコン

メガネ男子・メガネ女子限定のメガネコンが新宿で開催されました!
メガネを愛する20歳から35歳までの若い男女を中心に行われたおもしろそうな街コン。

伊達眼鏡OKで行われたこのメガネコン。

せっかく結ばれたのに伊達眼鏡がバレて破局…とかナシだといいです笑。

これからも新しい試みの街コンは目が離せない♪

その他、スキー場や海外・百貨店などなどいろんな場所でいろんな企画で開催される街コン!
参加するのもハードルが低いから、気軽に参加してみては?!

あまり力を入れない方が、案外出会いってあるものなんです*´∀`)ノ

共通の趣味の相手と出会えたり、普段のありのままの姿が見れたりと街コンに参加する男女が急増中!
今後も街コンから目が離せません♪